日向坂46・齊藤京子、自身の語彙力のなさを痛感 「喋ってないのと一緒」

『キョコロヒー』で日向坂46・齊藤京子が自身の「語彙力」について力説。ヒコロヒーの反応は…。

2023/06/10 09:10


日向坂46・齊藤京子

9日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に同局のバラエティ番組『キョコロヒー』の未公開トークをアップ。人気アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が語彙力に関する悩みを吐露し、共演のヒコロヒーを翻弄した。

【動画】齊藤京子は頭が良くなりたい



 

■語彙力がない?

スタッフから「齊藤さん、この前、自分の語彙が少ないことに気づいたっていう…」と触れると、齊藤は「はい」とうなずき「私って話し始めるときけっこう興味深い話し方するけど…」と語りだし、ヒコロヒーから「せぇへんせぇへん」とツッコまれる。

それを意に介さず、「『私めっちゃなんとかなんです』っていつも言ってるってことに気づいて、急に。めっちゃ語彙力ないなって思ってビックリしたんですよ」と齊藤が心境を明かすと、ヒコロヒーは同調するように「おー」と拍手した。


関連記事:日向坂46齊藤京子、アイドルグループの苦悩告白 「大変なことがいっぱい」

 

■サウナの話題でも…

「やっぱり私って語彙力ないですか?」と確認する齊藤に、ヒコロヒーは「ないない」と即答する。

その日の収録ではサウナの話題になったが、齊藤が「私もう明日行こうと思ったんですけど…明日なんでなくなったんだっけ? なんか、なんかの理由でなくなって、明日行かなくなって。でもそれぐらい行く気持ちだったんですよ」と言及していたと回顧。

ヒコロヒーは「ほとんどしゃべってないのと一緒」と斬り捨てた。


関連記事:ヒコロヒー、押しつけがましいサウナーに苦言 「あんまり整ってへんやん」

 

■ヒコロヒーは「悔しい」

語彙力ない度で言うと「(女芸人の)やす子ちゃんよりちょっと下」だとヒコロヒーに指摘された齊藤は「どれぐらいだろ?」と苦笑する。

語彙力がないと気づいたきっかけを聞かれた齊藤が「なにかを見たんですよ、これもちょっとあんまりハッキリ思い出せなくて」と語ると、ヒコロヒーは「ないのは語彙力だけじゃない気がする」と一蹴。

「誰よりも頭が良くなりたいって気持ちはある」「ビックリするぐらい悔しい」と熱弁する齊藤に、ヒコロヒーは「なんでなんそれ? それがなんかワシ悔しいのよ」「その欲求が悔しいねん。なんでこんなやつが頭良くあろうとしてんねん」と納得できない表情を浮かべていた。


関連記事:ヒコロヒー、単独ライブ鑑賞の日向坂46・齊藤京子に不満? 「見てへんやん」

 

■視聴者の感想は?

語彙力をはじめ「頭が良くなりたい」と希望を語った齊藤。自身は「IQはめっちゃ高い」とアピールして、漢検などを受けていくと今後の展望を語った。

このやりとりに視聴者からは「いいんだよ。京子さんは歌唱力と表現力だけで充分」「語彙力ないの最近気づいたのおもしろい」といった感想が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■齊藤京子の悩み
テレビYouTube齊藤京子日向坂46ヒコロヒーやす子キョコロヒー動画、はじめてみました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング