松岡昌宏、オンラインサイン会の実情に仰天 「ようは金積んだやつには…」

冴木柚葉が『二軒目どうする?』に出演。オンラインサイン会について赤裸々に語り、TOKIO・松岡昌宏と博多大吉を驚かせた。

2023/06/11 10:45


TOKIO・松岡昌宏

10日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)にタレント・冴木柚葉が登場。TOKIO・松岡昌宏博多大吉も知らなかった「オンラインサイン会の実情」を語った。



 

■『王様のブランチ』で活躍

松岡と大吉がゲストと一緒に絶品料理と酒を楽しみながら、自由なトークを展開していく同番組。

今回はTBSの情報バラエティ番組『王様のブランチ』のリポーターとしても人気を博す冴木がゲスト出演し、デビューの契機や現在の活動について明かしていった。


関連記事:博多大吉、共演翌日に食事に誘った女性タレント告白 『あさイチ』終わりに…

 

■オンラインサイン会に言及

水着グラビアも好評の冴木。松岡が「写真集とか出さないの?」と尋ねると、最近は紙の写真集ではなく「デジタル写真集」がメインだと冴木は解説する。

さらに「あとはオンラインサイン会をやらせていただいて…」と冴木が触れると、大吉は「たまに見るんですけど、あれなんなの? オンラインサイン会って」と質問。

冴木は「事前にファンの方とかに、何冊券みたいなので買っていただいて、その何冊券かによって書くこと(サインの内容)が変わってくるんです」と解説。3冊券ならサインだけ、5冊券ならニックネームとサインなど「書くことが決まっている」と語られた。


関連記事:博多大吉、学生時代の恋愛事情を回顧 女子高生と付き合う大学生に怒り

 

■15冊券なら?

松岡は「ちょっと言い方が悪いかもしれないけど、ようは金積んだやつにはちゃんとやる」と指摘して笑いを誘う。

「1冊じゃないの?」と首を傾げた大吉に、冴木は「もう1冊券はないんですよ、3冊券からなんです」と吐露。松岡は「同じの3冊いらないじゃん」とツッコむ。

1番良いものを聞かれた冴木が「ニックネームとサインと一言を入れさせていただいて、大きいポスターと生写真がつくっていうのが15冊券です」と笑顔で語ったが、松岡と大吉は「15冊?」と驚きの声を漏らした。


関連記事:江口ともみの“1番好きなモノ”を松岡昌宏イジる 「ホント最悪ですよ?」

 

■視聴者の声は…

松岡や大吉らが知らなかった「オンラインサイン会の実情」。

2人は驚きの声を漏らしていたが、視聴者からも「サイン会の闇を知ってしまうおじさんたち」「オンラインサイン会で売るデジタル写真集が最低3冊からって、エグいな」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→江口ともみの“1番好きなモノ”を松岡昌宏イジる 「ホント最悪ですよ?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

冴木柚葉『抱きしめたい』【Amazonでチェック】

テレビTOKIO王様のブランチ松岡昌宏博多大吉二軒目どうする?冴木柚葉オンラインサイン会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング