かまいたち山内健司、性格診断で“あること”が的中 濱家隆一も納得

かまいたちが性格診断テスト「16personalities」を実施。山内健司は結果に「分かんないな」と言ったが…。

2023/06/12 17:35


かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が12日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。山内の性格診断テストの結果で“あること”がピンポイントに的中した。

【動画】濱家「そこだけばっちり…」



 

■性格診断テストを実施

今回の動画では、話題になっている性格診断テスト「16personalities」を2人が実施。60個の設問に回答すると、性格が16のタイプに分類される。

「他人よりも自分が優れていると感じる」という問いに「感じるわぁ」と言い、つぶやきながら進める山内。設問を読み上げることに濱家は「ちょっとうるさいな。俺こういうの読んでるとき人の声入ったら全然理解できへんねん」と怪訝そうにする場面もあった。


関連記事:かまいたち山内健司、千鳥から“あること”に大ブーイング ノブ「臭いんじゃ」

 

■濱家は説明に納得

テストの回答をすべて終えて結果を確認。先に発表する濱家は「運動家タイプ」だった。

運動家タイプの説明では「根っから自由奔放」「社交的でもあり心が広い」「周囲の人と有意義な精神的つながりを持つことを強く望む」などと記載がある。濱家はこの結果に、「まあ当たってそうやな。俺っぽいなってとこが何個もあったな」と納得していた。


関連記事:かまいたち、ChatGPT回答の千鳥ノブのギャグに… 「めっちゃ冷たいMCやん」

 

■山内は「やられたらやり返す」?

続いて山内の診断結果の確認へ。山内は「巨匠タイプ」だったが、「『他人のために行動する』という公明正大な気持ちが強くあり」という部分に「どこがやねん」と濱家がツッコミ。

その後の「『やられたらやり返す』という考えがあり」という部分には「そこだけばっちり当たってるやん」と感じたよう。山内は「あー、あんま分かんないな、自分では」と結果を微妙に思いつつも「でもなんか『やられたらやり返す』のとこはあってたかな」と一部に納得感を示した。


関連記事:かまいたち濱家隆一、熱烈ファンを諭すも… 山内健司は「まだモテようと…」

 

■2人の相性に感嘆

今回実施したテストにおいて、運動家タイプと巨匠タイプは相性がいいと言われており、「だからこんなバランスいいコンビなのか…」「かまいたちはやっぱり最高のコンビってことですね!!!」といったコメントが上がった。

同じテストを試したファンもおり、「ずっと山内と性格似てる気がすると思ってたけど診断型一緒やって大変納得」「濱家と同じで嬉しい!!!!」と反応するファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■濱家「どこがやねん」
YouTube性格診断かまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング