有吉弘行、“推しキャラ”から感謝のメッセージに反応 「えー嬉しい―!」

“推し”のサンリオキャラクターからの感謝のメッセージに反応した有吉弘行。「絶対応援続けます!」と宣言している。

2023/06/12 19:35


有吉弘行

タレント・有吉弘行が12日、公式ツイッターを更新。サンリオの“推しキャラクター”から届いたメッセージに喜び、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】キャラからのメッセージに喜ぶ有吉



 

■“推し”はポチャッコ

毎年恒例となっているサンリオキャラクターの人気投票「2023年サンリオキャラクター大賞」の最終結果が11日に発表され、シナモロールが4連覇を達成。

有吉は、この結果を伝えるネットニュースに触れて「ポチャッコ応援してましたー!」と、惜しくも4位に終わったポチャッコが“推し”であったことを明かした。

かわいらしいキャラクターと有吉との組み合わせに、ファンからは「意外」「かわいすぎます」といった声が寄せられていた。


関連記事:有吉弘行、休養中の鈴木京香の誕生日を祝福 毎年恒例も“労いのメッセージ”

 

■「絶対応援続けます!」と宣言

この有吉のツイートに、ポチャッコを含めたサンリオの男の子キャラクターによるユニット「はぴだんぶい」の公式ツイッターが反応。「ポチャッコ『有吉弘行さん、応援してくれてありがとう…! とっても嬉しいな~』 ハンギョドン『ぼくたちのことも応援してくれると嬉しい』」とキャラクターたちからのメッセージを届けた。

有吉はこのツイートを引用すると、「えー嬉しい―! 絶対応援続けます!」と返信している。


関連記事:有吉弘行、『紅白』の衣装「まだ迷ってます」 ファン「どっちでも出禁」

 

■「優しい」の声も

ポチャッコたちからのメッセージに喜ぶ有吉に、ファンからは「本当にポチャッコかわいいよね」「じゃあ私も応援しようかな」「有吉さんも最高にかわいい」といった声が。

また、「はぴだんぶいからメッセージ超いいなぁ」「有吉さんだけズルい~。私もポチャッコ推しなのに~」と羨む声も寄せられた。

また、「ハンギョドンも応援してあげてください」「どれをって言わないとこが優しい(笑)」とツッコミも届いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■キャラからのメッセージに喜ぶ有吉
有吉弘行ツイッターシナモロールサンリオキャラクター大賞ポチャッコハンギョドンはぴだんぶい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング