“観客によるボーカル”が鍵になる… ザ・リーサルウェポンズの「2daysワンマン」は爆上がり間違いなし

ザ・リーサルウェポンズが7月にワンマンライブ『【声出し公演】E.P.ウソつかない』を開催。本人たちに意気込みを聞いてきた。


 

■「お客さんの声めっちゃほしい!」

そして、7月5日、6日にはZepp Shinjukuで2daysワンマンライブ『【声出し公演】E.P.ウソつかない』が開催される。

アイキッド:2020年にミニアルバム『E.P』を出したのですが、それにまつわるライブがコロナによって中止になってしまいまして。今になって改めて開催するものの、この3年間で新曲も増えたので「昔のアルバムのライブなのに新曲もある」という不思議な感じになってます。


────声出し可能な公演とのことで、今回のライブもかなり盛り上がりそうですね。

アイキッド:我々にとっては願ったり叶ったりですね。“ステージ上のボーカル”と“観客によるボーカル”の「ツインボーカル」として、曲を作っているので。

サイボーグジョー:もちろんテンション上がるよね! 今年のツアー『Back To The 80’s Tour 2023』では3年ぶりにお客さんの声が聞けて、感動したもんね。お客さんの声めっちゃほしいです!

ザ・リーサルウェポンズ


関連記事:マハラージャン、遊び心あふれる『くらえ!テレパシー』で切り開いた新境地

 

■より楽しむためには…

────過去にはプロレス要素をプラスしたライブ(新宿バトルロイヤル)などもありましたが、現段階で考えている演出やギミックなどはあったりするのでしょうか。

アイキッド:今回は割りとシンプルにしようかなと思っています。「お前が言うな!」という感じかもしれませんが、じつは奇をてらう感じはあまり好きではなく…。


────なるほど。今回は演出に頼らずというのもあれですが、まっすぐに“聴かせるライブ”になるわけですね。

アイキッド:そうです。だから、予めEPを予習していただけるとより楽しめるかと。

サイボーグジョー:でも、MCパートでギャグはしたいな!

アイキッド:じゃあギャグは考えておこうか。


────ギャグの部分までプロデュースしているじゃないですか!(笑)

アイキッド:もちろんです!(笑)

サイボーグジョー:YES!(笑)


────最後にファンの方々へ向けたコメントをお願いします!

サイボーグジョー:みなさん! Zepp Shinjukuに参加してほしいです!

アイキッド:みなさんもボーカルだという強い信念を持って参加していただけたら、私も本望でございます。ぜひ来てください!

・合わせて読みたい→ゴミ清掃業者が語る過去イチひどい部屋 「ピザの空箱が1500個あった」

(取材・文/Sirabee 編集部・木根 大心

OKシンセサイザー (初回生産限定盤) (メガジャケ付)【Amazon】

インタビューライブザ・リーサルウェポンズアイキッドサイボーグジョー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング