マツコ、『月曜から夜ふかし』で“恋人の鐘”をバッサリ 「いくつ造るのよ…」

マツコが『月曜から夜ふかし』で縁結び系のスポットや「恋人の鐘」に怒りを…。

2023/06/13 02:50

マツコ・デラックス

12日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが「縁結びのパワースポット」や「幸せの鐘」をバッサリと斬った。



 

■六甲山山頂にパワースポット

番組は「兵庫県のパワースポット問題」として、六甲山山頂にある2メートルを超える巨大なおむすびを取り上げる。

巨大なおむすびの隣には石製とみられる「パワーおむすび」が並べられ、これを1つ手にとって良縁を願いながら展望台の周りを歩くと、願いがかなうのだという。

VTRを見た村上信五は「いつからやねん」とツッコミ。番組によると今年3月にできたとのことだった。


関連記事:マツコ、クリスマス後の数日「心が暗くなる」と告白 理由に共感の声も

 

■パワースポットを作っていい?

次に「パワースポットを作っていいのか問題」と題し、担当者の男性に話を聞く。すると「おむすびと縁結びをかけて、お客さんに楽しんでいただくパワースポットを作ってみました」と説明。

スタッフが「パワースポットを作っていいのか?」と質問すると、男性は「作ったらダメなんでしょうかね、どうなんでしょうか」と笑っていた。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で”今年の漢字”を発表 「各局で私を…」

 

■男性にインタビュー

大阪府出身の村上は六甲山を訪れたことがあるようで、「俺らのころ、なかったもん」とつぶやく。その後新たにパワースポットとなったこの場所を訪れた65歳の男性にインタビューを行う。

「良縁に恵まれたい」と話す男性は、パワーおむすびを持って展望台を歩くが出口に気がつくことができず、2周回っていた。


関連記事:マツコ、『夜ふかし』で高齢女性から存在を絶賛され喜び 「あの方は福祉」

 

■マツコがバッサリ

スタジオトークに戻ると村上が「僕は知らなかったですよ、六甲のパワースポット。自作できるっていう、このご時世」と苦笑いを浮かべる。

するとマツコが「好きよねえ、そういうの。縁結び系、今、流行っているわよね。いくつ造るのよ、あの鐘を日本は。恋人の鐘みたいなやつ、カランカランって、日本中に鳴り響いているようになるわよ、造りすぎよ」と苦言を呈す。

村上が「神様も、耳が痛いやろうしね」とつぶやくと、マツコは「神様なんか、聞いてないよあんなの。インチキだよ、あんなの」とバッサリ斬っていた。

・合わせて読みたい→マツコ、『夜ふかし』で高齢女性から存在を絶賛され喜び 「あの方は福祉」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかしパワースポット村上信五六甲山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング