かまいたち・山内健司、後輩女芸人にブチギレるも失敗 「ただのセクハラ」

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』でかまいたち・山内健司と3時のヒロイン・福田麻貴がバチバチにぶつかって…。

2023/06/14 06:00


かまいたち・山内健司

13日放送『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)で大ブレーク中のお笑い芸人・かまいたちの山内健司が後輩の女芸人・3時のヒロインの福田麻貴に詰め寄ったものの「セクハラ」と指摘され、話題を集めている。



 

■賞金100万円を目指す

この日は人気企画「人気メニュー カウントダウン10回できたら100万円!」を放送。

飲食店の人気メニュートップ30を下位から順番に選び「10回連続」カウントダウンが成功すれば賞金100万円獲得となる企画で、今回は手軽に本格中華を楽しめるチェーン店・バーミヤンを舞台に、山内や千鳥らが順位を予想していった。


関連記事:かまいたち濱家隆一、モテキャラを引退? 山内健司に完敗で「間違えてました」

 

■山内VS福田

全員の予想を確認後、ゲストの福田が最終的な答えを発表していく流れだったのもあり、山内が福田に「異論を唱える場面」が目立つ展開に。

9位を狙う場面で福田が武蔵野麻婆だと予想すると、これに山内は反応。「ここではなんなの?」「ここで主張すればええやん」と詰め寄り、「ここでは武蔵野麻婆やと思てんねんな? ケツ持てよ」とプレッシャーをかけていく。

千鳥・ノブは「イヤなやつとかじゃなくて、反社になってる。そんなキャラじゃなかった」とツッコまれた山内は恥ずかしそうに顔を隠しながら笑っていた。


関連記事:山内健司、同期の和牛・水田の性格を分析 「俺よりイヤなやつなんです」

 

■ただのセクハラ

こういったやりとりがあったものの、周囲の意見を受け入れた福田が最終的に選んだのは台湾大からあげチャーハンだった。しかし正解の9位は当初の予想通り武蔵野麻婆だと明かされ、山内から「なにしてんねん」「おいおい」と怒りの声が漏れる。

「(武蔵野麻婆って)書いたんやったらそれ言わな」と叱責された福田は「じゃあ1回も(予想を)変えてないんですか?」「何回も変えてるじゃないですか」と反論。

正論で返された山内は一瞬言葉を失ったあと「ケツ出せや」と絞り出し、周囲から「聞いたことない」「ただのセクハラなんですよ」とツッコまれた。


関連記事:かまいたち、ChatGPT回答の千鳥ノブのギャグに… 「めっちゃ冷たいMCやん」

 

■視聴者も反応

「ケツ持てとかケツ拭けとかケツを割るとかは聞いたことあるけど、ケツ出せはない」とちゃんと注意された山内は、赤面しながらただただ笑うばかりだった。

慣れない反社キャラを演じた結果、ただのセクハラ発言で終わってしまった山内。

視聴者からは「フツーにセクハラなんよ!」「言ったあと顔真っ赤にしてる山内さんがめちゃめちゃかわいいから許しちゃう」「プロレスはじまったけどただのセクハラになった」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→かまいたち、ChatGPT回答の千鳥ノブのギャグに… 「めっちゃ冷たいMCやん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビセクハラバーミヤン千鳥ノブかまいたち山内健司3時のヒロイン福田麻貴華大さんと千鳥くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング