若林正恭が“毎週日曜昼に同じ店に通う”理由 「臨時休業で愕然としました」

『あちこちオードリー』で「自分クイズ」を出題。オードリー・若林正恭は、毎週日曜日の昼2時に蕎麦店に通っているらしく…。

2023/06/15 11:05


オードリー・若林正恭

14日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)でオードリー・若林正恭が「日曜昼2時に蕎麦店に通っている」理由を告白し、話題となっている。



 

■日曜昼に蕎麦店通い

この日のゲスト「ホリケン」ことネプチューン・堀内健が、「自分クイズを出しあいたい」と提案。出演陣で自分の個人的な問題を出しあう流れとなった。

そのなかで若林は「毎週日曜日のお昼2時に必ずお蕎麦屋さん、おんなじお蕎麦屋さんに行ってるんですよ」と吐露。「それはそこのお蕎麦が…おいしいんですけど、お蕎麦が食べたいから行ってるわけじゃないんですよ。なぜ毎週同じ時間帯にそのお蕎麦屋さんに行っているのでしょう?」との自分クイズを出題した。


関連記事:有吉弘行、食通・中尾彬の“蕎麦の食べ方”にやっと共感 「まさか自分が…」

 

■堀内らの予想は…

白ギャルモデル「ゆうちゃみ」こと古川優奈は「店員さんがかわいいから」と予想するも不正解。春日俊彰は「ちょうどその時間に夜用の蕎麦を打つから、その打っているさまを見に行く」と答えたがこれも正解ではない。

自信満々だった堀内は「必ずその蕎麦屋で『ザ・ノンフィクション』を観る」とその時間帯に放送されているフジテレビ系のドキュメンタリー番組を鑑賞するために通っていると答えたが、それも不正解と明かされた。


関連記事:水谷豊、これまでで1番ツラかった体験を熱弁 「なんか撮影の話かなと…」

 

■正解は?

若林は「必ず少年野球のコーチがそこで練習後の打ち上げしてて、黒田っていう小4の子を3番打たすか4番打たすかで毎週言い合いになっているから」と正解を発表した。

堀内らが「ウソでしょ?」と驚くなか、若林は「今度の試合のオーダーを聞くために行っているが正解です」と熱弁。この行為に妻も理解を示しており、足繁く蕎麦店に通っているという若林だが、「こないだ臨時休業で愕然としましたね。『今週、黒田どうなったんだよ』って」と1週オーダーを聞き逃した後悔をあらわにしていた。


関連記事:若林正恭、『ヒルナンデス』の奇行を暴露される 「触れちゃダメな人みたい」

 

■視聴者の反応は…

若林が蕎麦店に通う意外な理由に出演者は爆笑。視聴者からも「毎週言い合ってるの!?」「うわー、それは気になる」といった声が寄せられている。

また、以前からラジオなどで同エピソードを語っていたと指摘する声もあり、「あの蕎麦屋でまだ野球の黒田のことで聴きに行ってるのか若林」「黒田のオーダーの話、もう何年も前からしてないか?」といった意見も見受けられた。

・合わせて読みたい→若林正恭、『ヒルナンデス』の奇行を暴露される 「触れちゃダメな人みたい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

若林正恭『ナナメの夕暮れ』【Amazonでチェック】

テレビ蕎麦オードリー若林正恭春日俊彰堀内健ネプチューン少年野球あちこちオードリー古川優奈ゆうちゃみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング