EXIT兼近大樹、演技が高評価 共演者から「本気で俳優やってみませんか?」

ドラマで好演中のEXIT・兼近大樹が『EXITV!』で裏話を吐露。共演俳優・三浦翔平とのやりとりを明かして…。

2023/06/21 09:00


EXIT兼近大樹

20日深夜放送『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)で、チャラ男キャラでブレークしたお笑いタレント・EXITの兼近大樹が出演中のドラマの裏話を吐露した。



 

■俳優としての兼近

フジテレビ系のドラマ『ホスト相続しちゃいました』にホスト・如月武蔵役で出演している兼近が、まもなく最終回を迎える同作について触れていく。

りんたろー。が「なんか聞いたよ。泣いてるシーンめちゃめちゃふざけてたって」と尋ねると、兼近は「うん、バレちゃったね」と苦笑。「ふざけてもいいって言われたのよ。『泣きながらふざけてもいいです』って」と許可が出ていたシーンだったがふざけすぎたとバツが悪そうに語った。


関連記事:EXITりんたろー、兼近大樹の“奢られ癖”に不満 「恐ろしく稼いでるのに」

 

■演技が高評価?

今後は熱演しているシーンもあるらしく、「めちゃくちゃうまいよ、俺の演技力に酔いしれてほしい」と兼近は力説。

さらに共演した俳優・三浦翔平から「直接よ、『本気で俳優やってみませんか?』って言われた」とうれしそうに振り返った。


関連記事:EXIT兼近大樹、大金かけた『R−1』挑戦を後悔 「優勝してプラマイゼロ」

 

■直接誘われて…

りんたろーは「俳優のなんなの? 三浦翔平さんは。代表みたいなこと?」と首を傾げると、兼近は「わかんないけど、代表みたいな感じで直接言ってくださって。『マジで…やってみません?』って」と俳優の道に誘われたと言及。

「やるって言ったらどうなんの?」とりんたろーが首を傾げると、「わかんない。いろいろ用意してくれるのかな? 道とかを」と兼近は笑顔をこぼす。りんたろーは「そうなんだ、ぐらいセンスがあったってことなんじゃないの」と三浦の本心を分析した。


関連記事:兼近大樹、“EXITの決まりごと”を破り猛省 「あの日からちゃんと…」

 

■視聴者も反応

俳優として数々の作品に出演している兼近だが、俳優側からも「演技の才能」を認められているようだ。

今回明かされた兼近と三浦のやりとりに、一部の視聴者は「三浦翔平さんから俳優の道すすめられてたんだ。うれしいね~」と反応していた。

・合わせて読みたい→兼近大樹、“EXITの決まりごと”を破り猛省 「あの日からちゃんと…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

兼近大樹 1st写真集 『虚構』【Amazonでチェック】

テレビ俳優演技三浦翔平EXIT兼近大樹りんたろー。EXITV!ホスト相続しちゃいました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング