King&Prince、いまだに続く“あのルール”に驚きの声 「2人になって言う!?」

2人体制となっても続いているというKing&Princeの“あるルール”。ファンからは「冗談に聞こえない」との声も…。

2023/06/21 11:20


永瀬廉・高橋海人

21日、『ZIP!』(日本テレビ系)にKing&Princeが出演。2人体制となってもなおグループの禁止ルールが継続されていることを明かし、話題を呼んでいる。



 

■グループのルールで…

同グループは先月22日に平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退。永瀬廉髙橋海人の2人体制で新たなスタートを切った。

この日は新曲「なにもの」を生披露したが、その後のトークのなかで永瀬が「僕らあのー…、グループのルールで“グループ内恋愛禁止”というのがあるんですけど…」と発言。それがツイッターで話題となり、「グループ内恋愛禁止」がトレンド入りした。


関連記事:キンプリの冠番組、サポートメンバー投入で継続…? 関係者が予想する「新体制」

 

■「なにが起きるかわからないから」

このルール自体は2人になる前からあったもので、2019年に行われた映画の完成披露試写会イベントにて髙橋が「これからずっと先、何十年、何百年と一緒にいるわけですよね。来世でも一緒にいるかもしれない。この先、歩んで行くとメンバー内でなにが起きるかわからないから、恋愛禁止というのは作っておこうと」という理由で岸が作ったということを明かしていた。

3人が脱退し2人とはなったが、それでも可能性は捨てきれないことからかそのルールはしっかりと残っているようだ。


関連記事:キンプリ、ファンが待ち望む「6人で再結成」の日 メンバーも計画した夢舞台とは…

 

■「びっくり」「2人になって言う!?」

この事実にツイッターユーザーは「そのルールまだ続いてたの」「まさかのグループ内恋愛禁止継続されてたことにびっくり」「2人になって言う!?」と驚き。「かわいすぎか」「キングアンドプリンスおもろ、、、(笑)」との声が上がった。

さらに「こういうちょっとしたことでも変わってないこともあると感じられるのはうれしいな」「2人になった今もグループ内恋愛禁止実行し続けてるのかわいすぎるし、面白すぎてリアルに涙出そうになった」と喜びや感動の声も。


関連記事:高橋海人、キンプリ内の「不仲」を解消 “ある役割”でメンバーから頼りにされて…

 

■「妙に現実味」「冗談に聞こえない」

しかしその一方で「2人でそのルールあるの気まずい」「メンバー2人でグループ内恋愛禁止だったら妙に現実味すごすぎて」「仲良すぎて可能性がなくもなさそうだから冗談に聞こえないんですけども」との声も…。

また「え?! もうルールー違反してるんちゃうの?」「お互いどう考えてもめちゃくちゃ好き同士なのにグループ内恋愛禁止とはこれ如何に……」「2人になってからより守れてない、もうカレカノだもん」という声もあり、すでに黒だという見方もあるよう。

「相思相愛なだけだから、もう解禁してもいいと思うけどね」「他メンバーへの示しがつかないとか風紀が乱れるとかいうことならもうどうせ2人きりなんだから2人の好きにしたらいいんやで…」「もうむしろ付き合っててください」との声も上がっている。

・合わせて読みたい→高橋海人、キンプリ内の「不仲」を解消 “ある役割”でメンバーから頼りにされて…

(文/Sirabee 編集部・今井のか

King & Prince表紙『NYLON JAPAN 2023年7月号』【Amazonでチェック】

日本テレビ恋愛禁止ZIP!平野紫耀King&Prince永瀬廉岸優太神宮寺勇太髙橋海人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング