平愛梨、カフェでの“身に染みる”サプライズに感動止まらず? 「本当に人に支えられ…」

カフェで一息ついていた平愛梨。そこで起きた「子供達に優しく今日も寝かしつけまで頑張ろう!」と思える出来事とは…。

2023/06/21 16:15


平愛梨

タレントの平愛梨が21日、自身の公式インスタグラムを更新。立ち寄ったカフェで起こった感動の出来事を明かした。

【画像】サクッとご飯だけ、と思ったら…サプライズに感動



 

■『余裕』という言葉が遠ざかる

先月5日に第4子となる男児を日本で出産した平。同月19日にはお産患いで来てくれていたという強力助っ人の母が実家に帰り、バタバタな1日を過ごしたことを明かしていた

この日は「1ヶ月健診も無事に終えて。母子共に順調であっという間に1ヶ月と2週間ぐらい経ってた!! 早ッ!!」と驚きつつ「『余裕』という言葉が遠ざかってしまって家事が追いつかない」と吐露。そんななか「検診の後サクッとご飯だけ食べたい!! と思いカフェに寄った」という。


関連記事:第4子出産の平愛梨、初の“家族6人だけの時間”を報告 夫・長友佑都の不在想像し…

 

■手の込んだデザートが登場

とはいえのんびりはできず、「赤ちゃんの授乳タイムが来る前にサクッと食べて退散!!」と思っていた平。しかしそこに突如「『ご出産おめでとうございます』って手の込んだデザートが登場!!」とサプライズがあったとのことだ。

「お皿プレートに花束!!」とメッセージが書かれた豪華なデザートプレートに「出産の日を思い出す。『おめでとう』『お疲れ様』がまだ身に染みる」と感激する平だが、「さらにさらに!! 赤ちゃんカフェオレが登場!! 凄いーー(この写真は妹が撮ったもの! サプライズ?!)」と赤ちゃんのラテアートが施されたドリンクまで登場したそう。


関連記事:平祐奈、姉・平愛梨の第4子出産を祝福 愛称には「マジかよ」と驚きも

 

■「頑張ろう!って思える」

平は「果物カットも料理長さんの手作りクッキーまで添えてくれて!!」とサプライズの連続に感動が止まらない様子。

「こういううれしいことがあるとこの喜びの分、子供達に優しく今日も寝かしつけまで頑張ろう! って思える」と1日を乗り切る糧となったようで、「本当に人に支えられて生きてる! 今日もありがとうございます!! と、今日この日に会えた人達に頭下げる思いで過ごしてます」と感謝。「また行きたいよ、このカフェ」とつづった。


関連記事:平愛梨の長男がカフェでカップルにかけた言葉 「かわいすぎる」と反響

 

■「パワーチャージできますよね」

この投稿に「こんなのがいきなり出てきたらビックリするしうれしいし泣けるよねー」「幸せな気持ちになれますね」「幸せのお裾分け頂きました」とファンはほっこり。「子育てで時間が自由にならないときにこんなことしてもらえると頑張れますよね!」「ママってこういうこころがハートで満たされるとパワーチャージできますよね」と共感の声が寄せられた。

また、「この日はその1カ月頑張ったご褒美でしたね」との声もあり、「ご自分のお体も労りながら、育児、育自に励んで下さい」「しばらくは無理せず赤ちゃんとご自身の体調を優先してお過ごし下さい」「家事は無理をせず、自分のペースでいいと思うよ」などと労る声も届いている。

平愛梨写真集『ANOTHER ME』【Amazonでチェック】

次ページ
■超豪華なサプライズ
カフェサプライズ出産デザート子育てInstagram平愛梨1ヶ月健診
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング