和田アキ子、キャンドル・ジュン氏演出“披露宴”に出席していた 当時の印象も回顧

話題のキャンドル・ジュン氏と2015年に会っていたという和田アキ子が、当時の印象を語る。

2023/06/25 14:20


和田アキ子・キャンドル・ジュン

女優・広末涼子の夫でキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏について、25日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で和田アキ子がコメント。その卓越したセンスや印象について語った。



 

■ジュン氏の寛大さに感心

番組は先週に引き続いて広末の不倫騒動にクローズアップし、話題になったジュン氏の18日の記者会見など、新たな動きを紹介。

21日に出席したイベントで、ジュン氏が「離婚とか謝罪とかどうでもいい」「奥さんには平穏な気持ちを取り戻してほしい」と語っていたことが伝えられると、和田は「どこまでも優しい人なんですね」「すごい」と不倫を許す姿勢に感心した。


関連記事:キャンドル・ジュン氏の会見を改めて検証する 覚悟をもって賭けに出たか

 

■過去に披露宴で…

会見の注目により、ネット上でジュン氏のキャンドルが人気との話題になると、和田は「私はね、だいぶ前ですけど…」と、2015年に行われたタレント・安田美沙子の披露宴を回顧。

「披露宴のときに、キャンドル・ジュンさんが」「セッティングして、そこへ新郎新婦が歩いてくるっていう」と、ジュン氏のキャンドルアートが演出に組み込まれていたことを明かした。


関連記事:キャンドル・ジュン氏、妻・広末涼子への想い問われ… 暴走は「自分のせい」

 

■全ての作業を1人で担当

披露宴には峰竜太も出席したようで、「雨降るかどうかわかんなかったんだよね?」と和田が振ると、峰は「そうですそうです」と相槌を打つ。

和田いわく、ジュン氏は天候不安の中でも作業に打ち込んだとのこと。「一瞬だけお天気になって、1人で黙々とやってらした」「すごい人だなぁって」と当時の印象を振り返ると、峰も「全部お1人で」とジュン氏が全てのキャンドル配置を行っていたことを明かした。


関連記事:堀江貴文氏、キャンドル・ジュン氏の会見“ある部分”を称賛 「僕も次…」

 

■壮大なキャンドルアートにうっとり

こうして完成したキャンドルアートは圧巻だったそうで、和田は「それで、出来上がったホテルの… あれ良かったよね、庭に。綺麗で壮大な感じがして、厳粛な感じがしてすごいなぁって」とうっとり。

だが、ジュン氏への挨拶はできなかったそうで、「私は話しかけてないんですけど、みんなは話してた」「だから、すごい寡黙な人なんだなって」との印象を振り返っている。

一方、ジュン氏と話したという峰は「ものすごい優しい人です。お話すると。穏やかで優しい人で」との印象を告白。業界内では以前から人格者として知られていたようだ。

・合わせて読みたい→堀江貴文氏、キャンドル・ジュン氏の会見“ある部分”を称賛 「僕も次…」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】

テレビ和田アキ子峰竜太広末涼子アッコにおまかせ!安田美沙子キャンドル・ジュン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング