櫻坂46・守屋麗奈ファンに『ラヴィット』であの芸人が謝罪 「本気でやったんだよ」

『ラヴィット!』にて櫻坂46の新曲PRをかけたチャレンジに失敗したお笑い芸人の守谷日和が、守屋麗奈と櫻坂46ファンへ謝罪。視聴者からは「憎めない」との声も。

2023/06/28 11:40


櫻坂46・守屋麗奈

28日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に櫻坂46の守屋麗奈とお笑い芸人・守谷日和が出演。守谷が櫻坂46の新曲PRをかけたチャレンジに失敗し、話題となっている。

【画像】びしょ濡れ守谷が「ごめんよぉ…」



 

■新曲PRのためSUPヨガに挑戦

この日のテーマは“本当は内緒にしておきたいもの”で、守屋は子供の頃によく通っていたという透明度抜群の海・千葉県勝浦市の守谷海岸を紹介。

現地からTBSの南波雅俊アナウンサーが生中継するが、そこに“もりや”つながりで守谷日和が登場し、“守屋麗奈が紹介する守谷海岸に守谷日和”という“もりやづくし”の構図となった。

そこで、守谷海岸で体験できるというSUPヨガに守谷が挑戦。SUPボードの上でヨガポーズをとっている間だけ同日発売となった櫻坂46の6thシングル「Start over!」のMVを流し、守屋がPRできるという流れに。


関連記事:千鳥ノブ、『ラヴィット』初絡みの櫻坂46守屋麗奈に失言 「おっさんすぎる」

 

■約5秒で落下

しかし、守屋が「私たち櫻坂46、6枚目シングル「Start over!」が本日発売です」と言った時点で守谷が落下。約5秒だけのPRとなってしまった。

改めて挑戦するもさらに短い時間で落下し、完全にチャレンジ失敗となってしまった守谷は出演後にツイッターにて「守屋さん、ファンの皆んなごめんよぉ…」と謝罪。「本気でやったんだよ…」と弁解しつつ「申し訳なぃなぁぁぁ。。。」と意気消沈した様子でつづっている。


関連記事:最強寒波なのに「半袖日和」がトレンド浮上、一体なぜ… カオスすぎる背景に驚き

 

■「もうちょい頑張ってくれ」

この一幕にツイッターでは「守谷日和に託すな‍(笑)」「守谷日和さんもうちょい頑張ってくれ」「守谷日和に尺を持っていかれましたね」などと盛り上がり、「守谷日和」がトレンド入り。「5秒しかPR出来なかったとは櫻坂ファンにとっては大ブーイング!」「こういうのはリリースするアーティストがやるものでしょ(笑)」といった声が上がった。

一方で「昭和のお笑いを見ている気分」「平和を感じています」「朝から大爆笑あざした!」と満足した人もいるよう。「失敗しても憎めない男、守谷日和」「守谷日和さんにガチでは怒らんとってな!!!!!」との声も上がっている。

櫻坂46 推しメンペンライト【Amazonでチェック】

次ページ
■「本気でやったんだよ…」
櫻坂46ラヴィット!守屋麗奈守谷日和SUPクルーズSUPヨガ南波雅俊守谷海岸Star tover!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング