丸山桂里奈、0歳長女の子育てで“嫉妬” 家族に先越され「頑張らなくてわ」

生後4ヶ月の長女は「パパ」と呼ぶように。丸山桂里奈も「ママ」と言ってほしいところだが…。

2023/06/30 19:15


丸山桂里奈

サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が30日、自身のインスタグラムを更新。長女に「ママ」と呼んでもらえず、悔しさをにじませた。

【画像】大爆笑した長女の寝癖



 

■長女の成長報告

今年2月23日、夫でサッカー元日本代表で夫・本並健治氏との間に第1子長女が誕生。4ヶ月が過ぎて髪の毛も伸び、この日は起床すると豪快な寝癖が。「大爆笑した朝でした」「娘にはいつもいろんなことで笑わせてもらってます」と家族でほっこり。

日に日にできることも増えており、「おもちゃを持って自分で鈴を鳴らしたり、ミルクも持ちながら飲むときもあります 最近はめちゃくちゃ大きな声で話したりしてきます」と伝えた。


関連記事:丸山桂里奈、両親への思い吐露 「娘が大きくなるまではみんなで暮らしたい」

 

■家族に先を越され…

そんなすくすくと成長する長女は最近、祖母と本並氏を「ばーば」「パパ」と呼べるように。

「ママ」も言ってほしいところだが「ママはまだです」と言い、「じーじを先に言いそうな気がしてます」。呼んでもらえる気配がない丸山は「くー。ママ、もっと頑張らなくてわ」と悔しがった。


関連記事:“育児は頼る”丸山桂里奈、両親に愛娘預け夫婦ランチ 「やっぱり心配で…」

 

■「ばーばとパパよりもエピソードが」「気長に待って」

今月5日に仕事復帰。多忙な日々を送っているが、家族のサポートもあり、ゆとりを持って子育てができているという。「私や本並さんがお仕事のときは、ばーばとじーじと一緒なので、あったかくて優しい娘になってくれますね どんな子でも、とにかく優しい子に育ってほしいな〜と」願っていた。

コメント欄には「マーマ 楽しみですね。でも『なかなか言ってくれなかったよね〜 で、いついつ突然言ったんだよね』ってばーばとパパよりもエピソードが多く残って、嬉しい楽しい思い出も増えますね!」「ママは1番に覚えると思ったけど 気長に待って」と励ましの声などが集まっている。

子育てベスト100――「最先端の新常識×子どもに一番大事なこと」が1冊で全部丸わかり【Amazonでチェック】

次ページ
■大爆笑した長女の寝癖
子育てInstagram丸山桂里奈本並健治
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング