楽天・鈴木大地、野球少年たちにエール「全力で協力したい」

楽天イーグルスの東京ドーム主催試合が4日に開催。鈴木大地選手が囲み取材に応じた。

2023/07/05 05:15


鈴木大地

4日、東北楽天ゴールデンイーグルスにとって4年ぶりとなる東京ドームでの冠協賛試合「楽天スーパーナイター」対オリックス・バファローズ戦が行われ、試合前、イーグルスの中核を担う鈴木大地選手が囲み取材に応じた。


画像をもっと見る

 

■体験からアートまで

OVER ALLs

「スポーツとともに、もっといい未来へ。」をスローガンに、球場内で様々なアクティビティを行った楽天。

東北楽天ゴールデンイーグルス

試合前には抽選で選ばれた一般参加の子供たちによるフィールドでのキャッチボール体験や、壁画アートで知られるアート集団「OVER ALLs」によるライブペイント、さらには楽天イーグルスナインやヴィッセル神戸・大迫勇也選手など各スポーツ競技のアスリートが出演する特別動画の球場内放映など、複数のコンテンツで“スポーツが良い未来を作る”というメッセージを伝えていった。


関連記事:里田まい、田中将大の“無敗神話”を振り返る 「マー君が負けなかった年を…」

 

■「全力で協力したい」

東北楽天ゴールデンイーグルス

記者陣の囲み取材に応じた鈴木選手は、「子供たちのキャッチボール体験は、すごく素敵な時間になると思います。さらに楽天イーグルスへ興味を持ってくれたらすごくうれしいですね」と笑顔を見せた。

その上で、「僕らが少しでも子供たちの体験、機会を与えることができるのなら、すごく良いこと。力を貸せることがあったら、全力で協力したいという気持ちです」と力強く語る。


関連記事:オリックス・山下舜平大、4勝目へ 「真っ直ぐを活かす意味でもフォークは大事」

 

■試合は想定外の死闘に…

東北楽天ゴールデンイーグルス

プロ野球が子供たちの夢であり続けるために、普段から心がけていることを問われると、「目標にしてくれるだけで、これ以上ない嬉しいこと。そして大好きな野球を一生懸命プレーしている姿が、子供たちの目に映ったらいいなと普段から思っています。いい事ばかりじゃないけど、いつでも全力プレーを見せていきたいですね」と鈴木選手。

試合は先発・田中将大投手が初回から5失点の大乱調。4回まで投げ合計9失点でKOと集まった多くの楽天ファンを落胆させたが、その後打線が奮起。浅村栄斗選手のグランドスラムなど猛追を見せるも一歩及ばず9対7で敗北した。

・合わせて読みたい→里田まい、夫・田中将大の初登板に張り切りすぎて… 「俺もまだ球場入りしてない」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

楽天イーグルスグッズ【amazon】

プロ野球楽天東京ドーム田中将大東北楽天ゴールデンイーグルス鈴木大地パリーグ浅村栄斗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング