オードリー若林が全飲食店に嘆願 オシャレなカフェはとくに「置いてなくない?」

『午前0時の森』でオシャレな飲食店にありがちな不満をオードリー・若林正恭と一ノ瀬ワタルらが熱弁。視聴者からも「これはわかる」と共感が…。

2023/07/05 09:30


オードリー・若林正恭

4日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)で人気お笑いタレント・オードリーの若林正恭が「飲食店への不満」を明かした。


 


 

■こっち側が集合

同番組ではキラキラした人生を歩む明るい人を「あっち側」、小心者でいろいろ考えてしまう内向的な人を「こっち側」にわけ、芸能界で活躍する「こっち側」の芸能人をゲストとして招待。

「おかえり、こっち側の集い」と題し、「こっち側」の番組レギュラー・若林と日本テレビ・水卜麻美アナがゲストの悩みや相談に答えていく。


関連記事:若林正恭の“自転車置き場での行動”に共演者仰天 「どういうことですか?」

 

 

■店員を呼ぶ際に…

「こっち側」俳優・一ノ瀬ワタルは、呼び出しベル・ピンポンがない飲食店での行動を回顧。店員に「すみません」と声をかけて聞こえなかったら周囲に「無視された」と思われるので恥ずかしいと吐露し、「(店員を)呼ぶタイミングを伺っていたら気づけば10分経っていた」と嘆く。

これに若林らも強く共感。「オシャレなカフェほどピンポン置いてなくない? 全部の店にピンポン置いてほしい」と全飲食店に嘆願した。


関連記事:若林正恭、高額ロードバイク購入 昨今の自転車事情に「カルチャーショック」

 

 

■SNSでも赤面

「オシャレなカフェであればあるほど、俺の声質で『すみません』が合わないのよ。町中華までなのよ、俺の『すみません』って」と自身の声が店に合わないと若林は主張。

さらに「言い訳じゃない」と強調したうえで、家の近所に適当なカフェ・喫茶店がないため、「オシャレなカフェに入った」と言及。1番の好物「ロイヤルミルクティー」を頼んだのだが、SNSで「若林が生意気にロイヤルミルクティー飲んでた」と書かれて、「俺それがめちゃめちゃ恥ずかしくて、ロイヤルの部分が恥ずかしくて」と赤面しながら語った。


関連記事:若林正恭、盟友・山里亮太の変化を語る 「もうちょっと嫌な目をしてました」

 

 

■共感する視聴者も…

声が通らない、声質が店に合ってないなどの理由で、全飲食店に呼び出しベルを設置してほしいと願った若林。

視聴者からも「これはわかる。タッチパネルのお店とか大好きだもん」と共感する声が散見されていた。

・合わせて読みたい→若林正恭、盟友・山里亮太の変化を語る 「もうちょっと嫌な目をしてました」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

呼び出しベル【Amazonでチェック】

カフェテレビ飲食店水卜麻美オードリー若林正恭午前0時の森一ノ瀬ワタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング