松丸亮吾、旧友からのメッセージ公開 画像に「発想が天才すぎる」の声

松丸亮吾が、中高時代の友人と交わしたメッセージを公開。「お互い気を遣わない感じ好き」と心境をつづった。

2023/07/08 18:00


松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が8日、自身の公式ツイッターを更新。中高時代の友人とのメッセージを公開し、ファンの反響を呼んだ。

【画像】松丸と友人のメッセージ



 

■中高時代の友人とやり取り

松丸はこの日、「中高同期とのラインのお互い気を遣わない感じ好き」とつづって画像をアップ。メッセージアプリのトーク画面があった。

同日に放送される『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)に松丸が出演するため、友人から同番組公式ツイッターに投稿された松丸のオフショットが送信される。

これを受けた松丸は「お、そうなんよ 今日出るから見て!」と反応。


関連記事:松丸亮吾、69歳父が“あること”を始め「尊敬」 ファンも「すごい!」

 

■送られた画像に「草」

すると、友人から再び画像が送信される。地球儀をモチーフにした同番組のマスコットキャラと、松丸のオフショットがアップにして並べられる。

マスコットキャラは両手の人差し指を立てて腕を掲げており、松丸も同じようなポーズをとっている。ここに注目した友人は「マトリョーシカ亮吾」とジョークをつづった。松丸はウケたようで、「草」と返信している。


関連記事:松丸亮吾、スタッフ考案のファンイベント企画に爆笑 ファンも「これは笑う」

 

■ファン「センスあって好きです笑」

松丸のツイートを見たファンからは、「マトリョーシカ笑」「発想が天才すぎる(笑)」「松丸くんの友人さんセンスあって好きです笑笑」と、友人のメッセージに反響が集まった。

松丸も日頃からユーモア溢れる投稿でファンを楽しませているため、「類は友を呼ぶってこういうことなんだと思った」とコメントするファンも見られる。

松丸亮吾『この先100年を生き抜く 東大式対AIナゾトキ』【Amazonでチェック】

次ページ
■松丸が友人とのメッセージを公開
ツイッター学生時代友人世界一受けたい授業松丸亮吾謎解きクリエイター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング