ウエストランド、『M−1』特需の終了を実感 河本太は「ほとほと愛想が…」

『M−1グランプリ』王者となり大ブレーク中のウエストランドだが、コンビならではの悩みがあるらしく…。

2023/07/09 07:25


ウエストランド

8日深夜放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)に人気お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之と河本太が登場。ブレーク後の現在の悩みを明かした。


 


 

■コンビとして絶好調のはずが…

この日の企画は「コンビの問題をなんとかしておこう 相方心配クリニック」で、お笑いコンビが「相方のスキルや素行に関する不安」を相談していく。

絶好調のウエストランドが患者側で出演し、井口が「もちろん相方のことなんですけど…」と河本に関する不安を吐露していった。


関連記事:ウエストランド、M−1優勝でコンビ仕事が増えたはずが… 「阿佐ヶ谷まで歩いて」

 

 

■井口は大活躍

漫才の祭典『M−1グランプリ』王者となり一躍人気者の仲間入りを果たしたウエストランドだが、井口は「M−1後はもちろん、コンビでバーッと(番組に)呼んでいただいたんですけど、早くも呼ばれなくなりはじめている」と河本を指して苦笑する。

「なんなら明日も、スタジオ収録とロケがあるんですけど、両方僕1人なんで」とコンビで出演オファーが殺到していたM−1特需が終了していると井口は嘆いた。


関連記事:ウエストランド・河本、大量の資格保有していた 公表してこなかった理由は…

 

 

■河本の自己分析

番組に呼ばれなくなっている自覚はあるのか、確認された河本は「さすがに…もう15年目になるんですけど、自分の出来なさにはほとほと愛想が(尽きた)」と悲しげに語る。

「やる気がないわけでもないし、芸人のお仕事も楽しくて大好きなんですけど、スキルが伴わない」と自己分析して笑いを誘った。


関連記事:ウエストランド河本、『M−1』優勝時の心境語る 「泣きたくはなかった」

 

 

■高評価もあり

いわゆる、コンビの「じゃないほう」にあたる河本。大活躍中の井口に対し、仕事が激減しているようだ。

そういった現状もあり自身で「スキルがない」と嘆いていた河本だが、視聴者からは「河本さんの時々見せる爆発、コンスタントに出れば最高なんだけどなー!」と高く評価する声も散見されている。

・合わせて読みたい→ウエストランド河本、『M−1』優勝時の心境語る 「泣きたくはなかった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビゴッドタンコンビM−1グランプリウエストランド井口浩之河本太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング