ヒカル、ホストイベントでの“不快な接客”を謝罪 「失礼なことしてしまい…」

イベントに訪れたあるホストから接客に関してクレームが。ヒカルは謝罪しつつ、一部内容に「凄く悲しい」。

2023/07/10 23:50


ヒカル

YouTuber・ヒカルが10日、自身の公式ツイッターを更新。ホストイベントの客から接客に関するクレームが寄せられたことを受け、謝罪した。



 

■女性への接客に…

今年6月、新宿歌舞伎町でホストに挑戦する動画をアップしたヒカル。3日間で約4,000万円の売り上げを叩き出す盛況ぶりだった。

そんな中、自身の女性客とイベントに訪れたというあるホストが、ヒカルの接客についてツイート。

「ヒカルさんホストイベントにお客と行って来たんだが『今担当居るんだ? 俺2番目?』とか卓着いて1分で『ラストオーダーいくら?』明らかに女の子が萎えることしか言わなくて本当にきもい」と問題点を指摘する。


関連記事:ヒカル、自身考案のカレー実食も「速攻で改善したほうがいい」 対応に賞賛の声も

 

■「僕の不手際」素直に謝罪

さらに、「知名度あるのにイベント2回で4,000万前後しか売れない理由が明確(笑)」と嫌味も。その上で「クソイベント」と批判した。

すると、ヒカルはこの投稿を引用し「貴重な時間を割いて来てくださったのに失礼なことをしてしまい申し訳無かったです。 言い訳も特になく僕の不手際なので本当に不快にさせてしまいすみませんでした」と謝罪する。


関連記事:ヒカル、改善要求したジョイフルの対応を称賛 「スピードやばないっすか?」

 

■“4,000万前後しか”に「残念です」

一方で、4,000万円の売り上げを「4,000万前後しか」と言われたことには「凄く悲しいですね。たくさんの方が使ってくださったお金をそういう言われ方をするのは残念です」とも。

最後は「至らないところがたくさんあったので改善していけるように頑張ります」と反省の意を示していた。


関連記事:ヒカル、SNSの台頭で「時代が変わった」 “嫌われないことよりも大事なこと”に共感も

 

■へずまりゅうも励ましコメント

非を認め素直に謝ったヒカル。

ファンからは「ヒカルさんはヒカルさんのやり方がありますから気にしないで大丈夫ですよ 接客の仕方なんて人それぞれです」とのフォローや「どんなに稼いでても4,000万円の価値にしっかり気付いてて尊敬できます!」「大人な対応! さすが、なんか…社会人として勝ってる」との声が。

また、元迷惑系YouTuberのへずまりゅうからも「客がヒカルに惚れたから嫉妬してんじゃねーの? いいか今の時代は知名度のある人間が売り上げを叩き出す。俺ですら3週間で1,360万円売り上げた。時代の変化に対応できないホストは売れねえ。俺らはホストじゃなくインフルエンサーや。多少の接客でぐちぐち言ってんじゃねえよ。ヒカル気にすんなよ」と励ましの言葉が届いていた。

・合わせて読みたい→ヒカル、SNSの台頭で「時代が変わった」 “嫌われないことよりも大事なこと”に共感も

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターYouTubeYouTuberホストヒカルへずまりゅう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング