日向坂46・齊藤京子、生放送でゲラが発動した真相告白 「さすがに笑うわ」

生放送でなぜかゲラが発動していた日向坂46・齊藤京子。その理由を『キョコロヒー』で明かして…。

2023/07/11 09:45


日向坂46・齊藤京子

10日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で人気アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子の「生放送での失態」に言及。意外な真相が明かされ話題を集めている。


 


 

■特番の電波ジャック

齊藤とブレーク中の女芸人・ヒコロヒーがレギュラーを務める同番組。6月17日には初のゴールデン特番『大キョコロヒー』が放送され、当日は2人が同局を電波ジャックしさまざまな番組に出演していた。

そのなかで、電波ジャックした朝の生番組『週刊ニュースリーダー』の話題に。ラジオで約3年間共演していたTOKIO・城島茂がMCを務めているので、齊藤は「ついに今回はじめてラジオ以外の現場でお会いして、スゴいうれしかったですね」と楽しげに振り返っていく。


関連記事:ヒコロヒー、齊藤京子との初めての食事会で不満爆発 「おもろな、この会」

 

 

■生放送でゲラ発動

『週刊ニュースリーダー』の放送時にネットで話題になったのが、「コマーシャル(CM)明けに、なぜか齊藤がヘラヘラしている」と指摘された、脈絡なく齊藤のゲラ(笑い上戸)が発動していた点。

齊藤は「CMって4本5本6本ぐらいあるじゃないですか?」と生放送中にスタジオでも流れていたCMについて触れ、群馬県にあるこんにゃくがテーマの体験施設「こんにゃくパーク」のCMが流れたと回顧。

そのCMが流れた瞬間、同席していたヒコロヒーが「あっ」と1人で反応したので「いまのなんだったの?」と笑いが込み上げてしまったと齊藤が明かす。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、生活リズム改善のきっかけを告白 「抱いて寝たら…」

 

 

■ヒコロヒーが解説

「みなさん静かなんですよ。そのなか急にこんにゃくパーク指して『あっ』って言ったから、おもしろくて」とゲラが発動した理由を熱弁した齊藤。

ヒコロヒーは「ワシからしたら、みんなが次に続いてくれると思ってて。ワシが『あっ』って言ったら、みんなが『あっ』『本当だ』『こんにゃくパークだ』ってみんなが言って、『週刊ニュースリーダー』のスタジオに一体感が生まれると思って」と解説する。

それをスルーされる様子を目撃してしまった齊藤は「さすがに笑うわ」とツッコんだ。


関連記事:日向坂46齊藤京子、撮影スタッフの「かわいい」に困惑 「10回に9回は…」

 

 

■視聴者「めっちゃゲラってた」

さらに出演者の石原良純が『大キョコロヒー』の番宣に触れた際、「『ヒコロヒー』は18時半にね」と番組名を間違えたため、「2発目のゲラが発動した」と齊藤は笑った。

齊藤のゲラ発動の真相が語られたこの日。視聴者からは「ほんと、きょんこはゲラ発動しやすいね」「ゲラ発動のきっかけがヒコさんだったとか微笑ましい」「それでめっちゃゲラってたのね」といった意見が集まっている。

・合わせて読みたい→日向坂46齊藤京子、撮影スタッフの「かわいい」に困惑 「10回に9回は…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

齊藤京子1st写真集 とっておきの恋人【Amazonでチェック】

テレビTOKIO城島茂石原良純齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー大キョコロヒー週刊ニュースリーダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング