ryuchellさんの姉、大好きな弟の死に号泣 マスコミには取材自粛を要請

ryuchellさんの姉が追悼。「迷惑や心配かけてしまったから相談してくれなかったんだろうな」と悔やむ。

2023/07/21 14:55


ryuchell

タレント・ryuchellさん(りゅうちぇる、享年27)の姉で、オーダースーツ専門店「Tailor Grace」副代表の比嘉千春さんが21日、自身のAmeba公式ブログを更新。12日に亡くなった弟を追悼した。


 


 

■大好きな弟の死「今でも信じたくない」

12日、誕生日を迎えたことをブログで報告した千春さん。以来、更新が止まっていたが、きょう21日に「みなさまへ」と題して更新し「去る7月12日 大好きな弟を亡くしました」と伝える。

「人生でいちばん泣きました」と明かし「今でも信じたくない気持ちです」「もうりゅうと会えないなんて本当に悲しいです」と吐露した。


関連記事:ryuchell、“同性の同級生に恋”悩む学生に助言 1番大事なのは…

 

 

■「迷惑や心配かけてしまったから…」

優しい性格で頑張り屋だったryuchellさんは自慢の弟。一方で、自身は「頼りなさすぎる姉」だったといい「たくさん迷惑や心配もかけてしまったから 何も相談してくれなかったんだろうなと ただただ、無念です」と悔やむ。

これからは空の上から見守ってくれると信じ、家族で支え合いながら前に進むと決意。「これまでの日常を取り戻せるよう努めます なので、どうかもう少しだけ お時間をいただければと思います」と記した。


関連記事:出川哲朗・長嶋一茂、ホラン千秋と弟の会話にショック 「ホントに面倒くさい…」

 

 

■取材自粛を要請

さらに、マスコミへのお願いも。「ご連絡をいただいているマスコミの皆さま これ以上 何もお話しできることはありませんので 今後のご連絡なども差し控えていただけますようお願い申し上げます」と取材の自粛を要請。

最後は「どうかみなさまりゅうのことを忘れないであげてください よろしくお願いいたします ありがとうございました」と締めくくった。

ファンからは「忘れないです! 苦しみと戦っても精一杯生きて見てる人皆に笑顔を見せてくれたこと この世界には居なくなったけれどきっと天国でHappyな笑顔で楽しく生きてると思います!」「優しさが溢れていた弟さんのことは忘れません」などのコメントが寄せられている。


関連記事:谷まりあ、イケメンすぎる弟との2ショット披露 「この顔になりたい」の声も

 

 

■主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570-783-556(10時~22時)

フリーダイヤル=0120-783-556(16時~21時。毎月10日は8時~11日8時)

日本いのちの電話連盟(https://www.inochinodenwa.org)

・合わせて読みたい→谷まりあ、イケメンすぎる弟との2ショット披露 「この顔になりたい」の声も

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

りゅうちぇる『こんな世の中で生きていくしかないなら』【Amazonでチェック】

誕生日りゅうちぇるいのちの電話RYUCHELLAmeba公式ブログ日本いのちの電話連盟Tailor Grace比嘉千春
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング