ドランク鈴木拓、ドバイで見た不思議な光景にチクリ 「金と石油が…」

ドランクドラゴン・鈴木拓が、ドバイで見たクーラーの使い方に本音をこぼす。「少しホッコリした」体験も明かした。

2023/07/25 14:00


ドランクドラゴン・鈴木拓

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が25日、自身の公式ツイッターを更新。ドバイの空港で直面した光景に本音をこぼした。

【ツイート】鈴木「金と石油があまってるから…」



 

■クーラーの使い方に本音

きのう24日にブラジルへ渡航することを伝えた鈴木。ドバイ経由で向かっているそうで、現地の空港の様子をつづった。

「今ドバイ。深夜3時なのに気温38℃」と気温が高くなっている中で「でも空港内はクーラーかけすぎてみんなダウンジャケット着込んでる」と明かす。

極端なクーラーの使い方を見て、「クーラー適温にすればいいのに… バ○なのかな〜?」と本音をポツリ。節約する気が感じられず「金と石油があまってるからいいのかなぁー」と考え込んだ。


関連記事:渡辺直美、1ヶ月の弾丸旅の締めは日本 滞在3日間で「即ニューヨークに」

 

■ホッコリした体験も

クーラーの使い方に正直な想いをこぼした鈴木だが、続くツイートではホッコリした体験も記す。

「ドバイでトランジットで飛行機を5時間待っている。暇なのでイングリッシュティーを頼んだ」と時間を潰そうとしていると、「なんと日本の鉄瓶がでてきた! グリーンティーでもないのに」とビックリ。


関連記事:ドランク鈴木、差し歯が取れたまま3日間地方ロケへ 「なんとも言えないよ」

 

■紅茶の横に鉄瓶

アップした写真では、紅茶が注がれたカップの横に、日本では緑茶を注ぐときなどに使う鉄瓶があった。

外国で日本らしい道具が出てきたことには「少しホッコリした」と和みつつ、「ごちゃごちゃになってると一応ツッコんだ」とのこと。

道具に統一感がないことには「まぁドバイだからなー」と納得する様子だった。

『るるぶドバイ'24』【Amazonでチェック】

次ページ
■鈴木「金と石油があまってるから…」
ツイッター飛行機クーラー緑茶空港紅茶ドバイドランクドラゴン鈴木拓石油
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング