小池栄子、ボディライン維持の秘訣は… 「生活には絶対に欠かせない」

小池栄子が「米・米粉消費拡大推進プロジェクト 記者発表会」に出席。自身が出演している新CMを見て、はにかむ場面も。

2023/08/03 14:45


小池栄子

女優の小池栄子が2日、都内で開催された「米・米粉消費拡大推進プロジェクト 記者発表会」に出席。米好きをアピールする場面があった。


画像をもっと見る

 

■米の魅力を広める

米・米粉消費拡大推進プロジェクト 記者発表会

米・米粉消費拡大推進プロジェクト事業局は、農林水産省「米・米粉消費拡大対策事業」の一環として、米や米粉の魅力を広め、食してもらうことを目的とした取り組み「米・米粉消費拡大推進プロジェクト」を開始。

同プロジェクトの1つとして、小池が出演する米・米粉消費拡大推進プロジェクトTVCM「お米と米粉」篇を2日より放送する。


関連記事:お米で作ったジン『blanc』とは… 飲んだら想像以上の甘みと風味に驚いた

 

■CMは「いい気分になりながら撮影」

小池栄子

普段からお米を食べるのかという質問に小池は「食べます!」と即答し、「毎食お米を食べているんじゃないかなってくらい、小さい時から好きなんですけど。自分の健康やボディラインを保つためにお米は絶対に必要で、お米を食べて水分を取って、潤いのある肌を保つ。ちゃんと運動して燃えやすい体を作るためにも、生活には絶対に欠かせないものになります」と熱弁した。

芸能界に入ってからも米好きをTVや雑誌などでアピールし続けていたと言い、「イメージキャラクターのお話をいただいた時は本当にうれしかったです」とにっこり。完成したCMを見た感想を求められると「私の気持ちを上げてくださるために『きれいです!』って言っていただいて。うっとりした顔になっているなと思って…見ていて恥ずかしかったです…(笑)。いい気分になりながら撮影させていただきました」と声を弾ませていた。

・合わせて読みたい→二度見すらできない衝撃サイズの「カエル」が話題に 米粒より余裕で小さく…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能界小池栄子米粉新CMイメージキャラクター米・米粉消費拡大推進プロジェクト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング