藤川球児氏もうろたえる強敵現る “対戦動画”にファン注目「見たことない…」

藤川球児氏が、出現した“強敵”と戦う姿を見せる。必死な様子にファンから反響が集まった。

2023/08/03 10:20


藤川球児

プロ野球・阪神タイガースなどで活躍した野球解説者の藤川球児氏が2日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。ガレージに現れた“強敵”と戦う様子を公開した。

【動画】藤川氏が“強敵”と対戦



 

■ガレージに蜂が出現

藤川氏は「ガレージに蜂の巣が…」とつづってツイート。蜂が現れてしまったが、「一家の主らしく落ち着いて退治したよ」と伝える。

ツイートには1つの動画がアップされ、藤川氏が蜂を駆除する様子が映されていた。

ガレージの外に停車した車の中から別の人が撮影しているとみられ、ガレージで蜂を駆除しようとする藤川氏を映す。藤川氏は駆除用のスプレーと板状の物を持っていた。


関連記事:藤川球児氏、自宅訪問&覗き行為の不審者に恐怖 「3日連続でして…」

 

■スプレーを噴射すると…

ガレージの上部にある蜂の巣にゆっくり近づいた藤川氏。そこに向けてスプレーを噴射する。すると、蜂が出てきたようで、藤川氏は動揺して退きながらも、その蜂に向かってスプレーを噴き付ける。

しかし迫りくる蜂に恐怖した藤川氏は、ガレージの外に走って逃げ出してしまった。撮影者は藤川氏が逃走する姿を面白がる様子で、かすれた笑い声を出している。


関連記事:藤川球児氏、上原浩治氏の“裏切り”に抗議? 「こんなことあるんかなって」

 

■ファンからツッコミ

藤川氏のツイートを見たファンからは、「すみません見たことない球児さんの姿にちょっと笑ってしまいました! 逃げ足笑」「球児さんは必死やと思いますが見てるこっちは笑ってしまいます」「かわいすぎる笑笑」と反響が集まった。

藤川氏は「落ち着いて退治したよ」とつづったが、動画の様子を見て「全然落ち着けてねー笑」「もうダッシュで逃げてるやん(笑)」とツッコむファンも見られる。

藤川球児『火の玉ストレート プロフェッショナルの覚悟』【Amazonでチェック】

次ページ
■藤川氏が“強敵”と対戦
Xツイッター阪神タイガース藤川球児野球解説者ガレージ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング