長田庄平、映画『仮面ライダーギーツ』の裏話 「台本読んだら…」予想外の事態に驚き

チョコレートプラネット・長田庄平が悪役で出演した映画『仮面ライダーギーツ』について、公開2ヶ月前といったギリギリの出演オファーだったことを明かし…。

2023/08/03 12:45


チョコレートプラネット・長田庄平

人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』が2日に動画を公開。長田庄平が自身の出演した映画の裏話を明かし、反響が起きている。

【動画】チョコプラ長田が出演作を語る



 

■長田が映画に出演

この日、チョコプラ・長田と松尾駿による5分間のラジオ企画「チョコプラのラ #291 仮面ライダー出演が大好評でありがたい」がアップされた。

7月28日より公開開始の映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』で未来人・メラと漆黒のキツネライダー・仮面ライダークロスギ―ツを熱演した長田が撮影の裏話を語っていく。


関連記事:チョコプラ長田庄平、乗車したタクシーの運転に仰天 「ドッキリなのかと…」

 

■おやっさん役?

冒頭、「仮面ライダーが大好評ということでありがとうございます」と感謝を示した長田。松尾は「あれでしょ? おやっさん役」と『仮面ライダー』シリーズ伝統の協力者・理解者であるおやっさんを演じたのだとボケたため、長田は「もうおやっさんとかおらへんねん」と笑いながらツッコむ。

長田は「1番の敵役」を演じたと強調し「おやっさんで出られるなら出たい」と笑顔で答えた。


関連記事:チョコプラ長田庄平、映画『マリオ』に大興奮 過去ゲームのオマージュを絶賛

 

■オファーは5月中旬

「最初…7月の28日公開のやつなんですけど、話来たのが5月の中旬ぐらいで」とギリギリで出演オファーを受けたと長田は回顧。「『えっ?』と思って。俺だからチョイ役かなと思ってたの、最初。だからその…エキストラ的な」と主要キャラではなく、端役だと勘違いしていたと明かす。

「台本読んだらけっこうガッツリなんか書いてたしね。フタあけてみたらメインの敵役で、『ええっ』と思って」と当時の心境を吐露した。


関連記事:チョコプラ松尾駿、『おかあさんといっしょ』コンサートで号泣 「本当のスター」

 

■ハマり役だと高評価

松尾が「勝った? ライダーに」とうれしそうに長田に尋ねると、長田も「勝つわけねーだろ」と反論しつつ「これネタバレになるからダメだよ」と制した。

長田が演じた悪役は高評価で、「『劇場版の悪役』として最高でした、ありがとうございました!」「表情も声も動きも指の先まで最狂の黒狐が憑依してて圧巻でした」「予想を遥かに上回るレベルでハマり役でした! 最狂にカッコよかったです!!」といった声が寄せられていた。

仮面ライダーギーツ【Amazonでチェック】

次ページ
■映画の裏話を語る
映画YouTubeチョコレートプラネット長田庄平松尾駿チョコプラのラチョコレートプラネット チャンネル仮面ライダーギーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング