市原隼人主演『おいしい給食 season3』 大原優乃ら追加キャストが解禁

10月より順次放送予定の『おいしい給食 season3』。主演・市原隼人と初共演する大原優乃ら、追加キャストが解禁された。

2023/08/04 12:00



 

■「パワーアップして戻ってきました」

六平:おいしい給食は、市原隼人さんの代表作です。一緒に芝居をしていても、彼の演じる甘利田先生のキャラクターの面白さ、芝居の面白さに毎日大笑いして見ていました。甘利田先生は、怪物で正義感が強く最高です。


私が演じたPTAの白根沢は面白い役なので、ドラマの中で、お楽しみ下さい。皆様、毎回、楽しみに御覧下さいませ。

いとう:世話好きな給食のおばさん、牧野文枝でございます。人生いろいろありまして、実家の函館に戻りましたところ、なんと! まさか! ウソでしょう!? 甘利田先生と同じ中学校で再会してしまい、おいしい給食を食べて頂けることになりました。


奇跡のような偶然、毎日学校へ行くのが本当に楽しいです。シーズン3は更にパワーアップして戻ってきましたので、ぜひお楽しみ下さいね~♪


関連記事:学校給食の牛乳パック、「ストローなし」増加も… 子供達の反応が予想外すぎた

 

■「アドレナリンが出まくりました」

高畑:前作を拝見して、もう~面白くて、光栄でした。尊敬する木野花さんがなさっていた事もあり…又、又、光栄です。(駄菓子屋店主・サキを演じるにあたって(いや~、ダラ~と、ぬる~と、居る様にしなきゃなーと!!


(市原さんと共演して)とにかく、完ぺきな方なので緊張しました。面白いです!! そして何故か元気になるんです! どーしてだろう!!

小堺:大好きで見ていた「おいしい給食」からまさかの出演オファー! 嬉しかった〜! 市原座長と素晴らしいスタッフ、キャストととても楽しい現場でした。


校長先生という役、市原さんとのカラミも多く他の共演者のみなさんとも「真面目にふざける振り切った芝居」が出来てアドレナリンが出まくりました。


監督がおっしゃっていた「熱意は画面にちゃんと映る」の言葉通り、笑ってちょっとキュンとする素晴らしいエンタテインメントになったと思います。参加出来た幸せに感謝! ぜひ『おいしい給食 season3』お楽しみください!

・合わせて読みたい→学校給食の牛乳パック、「ストローなし」増加も… 子供達の反応が予想外すぎた

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

ドラマ『おいしい給食』【Amazonでチェック】

テレビ神奈川高畑淳子大原優乃いとうまい子小堺一機六平直政佐藤大志おいしい給食 season3田澤泰粋栄信
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング