青汁王子、闇バイトに嘘応募&業者との通話公開 かけ引きに「カッコいい」「詰め方、流石」

三崎優太氏が、闇バイトの業者に直接電話。論戦する様子に「流石です」「カッコいい」との声が上がった。

2023/08/04 18:15


青汁王子・三崎優太

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏が3日、自身の公式YouTubeチャンネル『三崎優太 青汁王子』を更新。闇バイトの業者と電話したときのやり取りを公開した。

【動画】三崎氏と闇バイト業者の会話



 

■闇バイト業者に電話

闇バイトに走る人が増えることを懸念する三崎氏は「看過できない」と思い、「僕がこれから実際に闇バイトに応募します。そして一体どういった手口が行われているかっていうことをすべて公開していきたいと思います」と動画の趣旨を伝えた。

3つの業者に連絡をした三崎氏は、1つの業者と電話で会話することに。

電話がつながると年齢やおおまかな所在地などを問われ、三崎氏が「借金がだいたい30万くらいあって…」と演じると、業者は「必ず30万はすぐ返せます」と誘い文句をかける。


関連記事:青汁王子、へずまりゅうの名古屋迷惑行為に言及 「何も変わってなかった」

 

■個人情報の提示を求めて…

しかし、会話する中で「調査員かなんかの方ですか?」と実態調査をしていることがバレる。

三崎氏は「YouTubeをやってて」と明かし、そのまま電話を続行。闇バイトで稼げる金額について聞こうとすると、業者は「それを聞いたら俺にいくらくれるの」と要求する。

三崎氏は「いくらでもあげるから言ってみ?」と言い、「じゃあ500万くれよ」と金額を指定され、「いいよ。500万でいいのかよ(笑)」と笑い飛ばした。

「本当に渡すんで、名前聞いていいですか」と求めると、業者は「ヤマモトヒロシ」と答え、年齢も聞いて「35歳」と返答。しかし免許証の写真を送ることを要求すると、「なんで?」とゴネはじめた。


関連記事:青汁王子、尋常じゃないストレスで腹痛訴え… 「気持ちをどん底まで折られる」

 

■視聴者に注意喚起

三崎氏は「お金欲しいんだろ? 500万やるから(個人情報を)送ってこいよ」と言うと、「まずお前が送れよ」と反論される場面も。言い合いが続いた結果、最終的に業者から電話を切られた。

やり取りを終えた三崎氏は「お金を受け取るだけで30万円ということなんですけども、みなさん分かってると思うんですけど絶対ないです」「警察に捕まって人生を棒に振ることになるんで、もう絶対ね、やめてほしいと思います」と注意喚起している。


関連記事:青汁王子、韓国でパスポートを紛失も… 結末に「すごく良いお話」と反響

 

■ファン「カッコいい」

三崎氏の動画を見た視聴者からは、「業者への詰め方、流石です!」「誰にでもできることではない、カッコいい」「王子、話し聞き出すのうまい!」と業者と話す様子に称賛の声が上がった。

「こういう注意喚起の動画は再生回ってほしいですね!!」「多くの人に伝わってほしいです」と願う視聴者も見られる。

三崎優太 1st フォトエッセイ『億を稼ぐ美学』【Amazonでチェック】

次ページ
■三崎氏と闇バイト業者の会話
警察YouTube実業家青汁王子三崎優太闇バイト三崎優太 青汁王子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング