マツコ、『月曜から夜ふかし』で子供の頃好きだった匂いを告白 「軽トラの…」

『月曜から夜ふかし』でマツコが子供のころ好きだった匂いを語った。

2023/08/08 01:00


マツコ・デラックス

7日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが「子供のころ好きだった匂い」を語った。



 

■好きな匂いを語る

番組終盤、マツコが「ガンタンクみたいに自分にキャタピラをつけて富士山に登りたい」という主旨の発言をする。

続けて「最近さ、またガンプラ作りたくなってきたんだよね。あのさ、シンナー吸うのすごく楽しみだったの。シンナーって言わないわね、ラッカーとか。みんなで購入するから、集まって作るのよ」と語る。

そして「冬とかだとさ、閉じた部屋のなかでやるじゃん。『臭くなってきたじゃん』とか言って、開けようとするじゃん。『開けないで』って。無意識よ、意図的じゃないのよ。無意識のうちに楽しんでいたのよ」と振り返った。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で初音ミクファンの情熱に驚き 「この世より好きって…」

 

■軽トラの排気ガスが…

さらにマツコは「昔の軽トラの排気ガスを追いかけて嗅いでいた。黒い煙を出しているところを(走って追いかけていた)。あれ、いい匂いしたんだよね、軽トラ」と回想。

村上信五は苦笑いを浮かべて「わからなくはないけどな。それで言ったら、昔のマジックも相当やったよ。すごかったからな」と指摘する。

続けて「それでだいたい親と先生から怒られる。長いことを吸うてると」と笑う。するとマツコも「やってないっていうけど、ここ(鼻)にちょっと黒いのがついているんだよね」と同調していた。


関連記事:有吉&マツコがイラッとした「マスクあるある」 約5割の人も不快と感じていた

 

■匂いフェチを自認する人の割合は…

マツコがこだわりを持っていそうだった匂い。軽トラックやマジックなど、独特な匂いが好きになってしまうケースは少なくないようだ。

Sirabee編集部が全国の10~60代の男女1,789名に実施した調査で、「自分は匂いフェチだ」と答えた人は23.7%。

匂いフェチ

なんらかの匂いを好む人は、一定数存在している。


関連記事:マツコ、『夜ふかし』で高齢女性から存在を絶賛され喜び 「あの方は福祉」

 

■男女で意識に差

さらに「自分は匂いフェチだ」と答えたを年代別に見ると傾向が出た。

10~30代女性の割合が高く、20代は46.3%に。若い女性は、匂いフェチになりやすいようだ。

匂いフェチな人の割合

マツコが語った「子供のころ好きだった匂い」に、視聴者からもさまざまな声が上がっていた。

・合わせて読みたい→マツコ、『夜ふかし』で高齢女性から存在を絶賛され喜び 「あの方は福祉」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五匂いマツコ軽トラック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング