川島明、ムックの“タブー発言”に苦笑 自由奔放すぎて「他局で暴れすぎだろ」

『ラヴィット』に大人気キャラクター、ガチャピンとムックが登場。視聴者は「咳止まらなくなった」「こんな自由なキャラになるとは(笑)」と爆笑のようで…。

2023/08/08 12:20

麒麟・川島明

8日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に人気キャラクターのガチャピン・ムックが出演。ちゃっかり他局の番組PRをするなど自由奔放な姿を見せ、視聴者の笑いを誘った。



 

■TBSにフジテレビのキャラクターが

フジテレビの大人気キャラクターであるガチャピンとムックは、今日8日が“フジテレビの日”ということでゲスト出演。

TBSの番組にフジテレビのキャラクターが登場するというレアな画に視聴者は「フジテレビ専属だと思ってた…」と驚き、「あれ? 確かTBS見てたはずなんだが」と錯覚した人もいたようだ。


関連記事:若槻千夏が『ラヴィット!』出演後にしていることとは… 「とりあえず並んで」

 

■他局PRに川島は「やめてよ~」

川島が「ガチャピンさん、『ラヴィット』はご覧になったことありますか?」と尋ねると、「もちろんあるよ! ちょっとオープニングがながーい番組だよね!」とガチャピン。

そしてムックが「観ておりますけどね、基本は『めざまし8』を拝見しておりまーす」とちゃっかり番組をPRすると川島は「やめてよ~」と苦笑した。

さらに「谷原さん観てる~!? 谷原さーん!」とフジテレビ『めざまし8』メインキャスターの谷原章介に呼びかけ、ツイッター(現・X)では「谷原さん見てるーー!! ってTBSで叫ぶガチャピンに咳止まらなくなった(笑)」「カオス(笑)」などと爆笑の声が上がっている。


関連記事:立川志らく、因縁『ラヴィット』初出演 番組終了グチり「わだかまりもない」

 

■「他局で暴れすぎだろ」視聴者大ウケ

また、ガチャピンとムックにはかつて子ども向け番組『ひらけ!ポンキッキ』『ポンキッキーズ』(2018年放送終了)でお世話になった人も多く、子供向けキャラクターのイメージが強い人たちにとっては衝撃だったよう。

「ガチャピンとムック自由すぎてわろてる」「こいつら他局で暴れすぎだろ」「こんな自由なキャラになるとは(笑)」といった声が上がった。

なお『めざまし8』はラヴィットの裏番組のため、2人の呼びかけに「観れないだろ」との声も上がったが、じつは谷原はちょうど夏休み中。もしかすると2人の様子をハラハラしながら見守っていたのかもしれない。

・合わせて読みたい→川島明、『ラヴィット』は50歳代に向けての投資? 「あれは保険ですよ」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

ガチャピン・ムック ウェットティッシュ【Amazonでチェック】

フジテレビTBS谷原章介ガチャピンムックポンキッキーズラヴィット!めざまし8ひらけ!ポンキッキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング