もう中学生、記者発表会で謝罪 取材陣に頭下げ「おぼつかない部分があり…」

ガシャポンのイベントに、もう中学生が登場。自信満々で新ネタを披露するも…!?

2023/08/08 16:30


もう中学生

8日、都内で開かれたバンダイ主催「ガシャポンドリームコンテスト発表会」に、お笑い芸人のもう中学生が登場。会場中を、困惑の渦に巻き込んだ。

【関連記事】出てくるのは、「絶対に開かない」謎の球体…? ガシャポンの概念を覆す商品が爆誕


画像をもっと見る

 

■ガシャポンで原点に

舞台上に現れるやいなや「オフィシャルの出方というか…ガシャポンさんの出方で、出直してもよろしいでしょうか?」と言い出して舞台袖に消えると、コロコロと前転しながら出てくるもう中。…開始5秒でもう中ワールド全開だ。

家に教室をミニチュアにしたシリーズを飾っているといい、「ついつい『もう社会人』っていうか…実際、今の自分の年齢は40歳なんですけど、つい40歳モードに走ってしまうのを教室シリーズのおかげで『そうだ、僕は中学生なんだ!』って思い出させてくれる。原点を見つめ直すきっかけをもらってます」と笑う。


関連記事:シン・ゴジラ、シン・仮面ライダーに続く大作『シン・ジブン』? バンダイナムコ新施設に感激

 

■新ネタ披露も「絶句」

もう中学生

もう中といえば独特すぎるダンボールネタだが、「(ダンボールネタは)いつもファミレスで4時間考えてるんです。新聞を下に敷いて、その上に大学ノートを広げて…結局何も生まれなかったりするんですよ、でもその帰りの自転車でポコンと思いついたりする」とか。

そんな4時間の積み重ねで生まれた(?)新ネタをこの日も披露。「ハードル5段上げてもらって構いません! 相当面白いです! かなり面白いです! 2年間思い出し笑いできると思います!!」と力説するも…。

「カタツムリのチェック表」、「壁に貼ってくだけで、家事や宿題など途中だったことを思い出せる『いろんな一画目』」など次々ネタ披露するも、会場に微妙な空気が広がる…。

もう中学生

コメントを求められたバンダイの田川氏も「はい、あの…ね。言葉を失うほど感動しまして…」と言葉に詰まってしまうほど。


関連記事:スーパー3助、大喜利の配信中にコメント欄では… 「6年前は私も…」

 

■「もう社会人」な面も?

もう中学生

「自分のネタって、新ネタとか披露するとお客様の目が点になっちゃうことが多い。今日も困らせてしまったり、ポカンとさせてしまったりするんじゃないかと思ったんですが…。みなさまが大いに笑って、喜んでいただけたので、大満足のはなまるのひとときとなりました!」と言い切るなど、最初から最後まで「もう中ワールド」全開だった、この日のイベント。

もう中学生

しかし、舞台から去る前に「すみません、色々とちょっとまとめづらかったり、カットししづらかったり、非常に会話などもおぼつかない部分がありまして、お手数をおかけしました…。謝罪の写真から是非。色々まとまってなくて、本当にすみませんでした!」と笑いを混ぜつつ取材陣に声をかける姿に、40歳の「もう社会人」な姿がにじみ出ていた。

・合わせて読みたい→ねぎ袋、売り切れ続出で「第2弾」の発売決定 パワーアップした見た目に驚き…

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

バンダイ公式 ガシャポンマシントライ【Amazon】

バンダイガシャポンもう中学生ダンボール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング