ひろゆき氏、ツイッター収益化の結果報告 「つぶやいてるだけで暮らせる…」

ひろゆき氏のXの収益化報告に、ファンからは「夢としてはイマイチ」「少ない」「これで稼ぐこと考えちゃいけない」の声が。

2023/08/08 18:35

ひろゆき氏

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が8日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。広告収益配分機能で得た収益を明かした。

【画像】ひろゆき氏の収益報告



 

■収益化の条件

同日から適用された同機能。

収益化に必要な条件は「ツイッターブルーまたは認証済み組織にサブスクライブしている」「過去3ヶ月間の投稿に対するインプレッションが1,500万件以上」「フォロワーが500人以上」となっており、日本でも収益を報告するユーザーが続々と現れている。


関連記事:ひろゆき氏、『AIひろゆき』に1万人が電話でポツリ 「しょうもない企画ですが…」

 

■ひろゆき氏が登録した結果…

ひろゆき氏も参加している1人で「ツイッターの広告プログラムが始まったので、登録してみたら2,328ユーロ振り込まれてた」と投稿。

日本円でおよそ36万6,000円だと説明し「ツイッターでつぶやいてるだけで暮らせる人が出てきそうですな、、、」と推測した。


関連記事:ひろゆき氏、武井壮から「リアルファイト」宣言受け… 危機を察してある一言も

 

■「夢としてはイマイチ」「少ない」

フォロワー239万人をほこるひろゆき氏で36万円。

この結果にファンは「ひろゆきさんクラスで36万か~~! 単純なインプレッション数で計算してるんじゃなさそうですね。どういうアルゴリズムなんだろう」「ひろゆき氏レベルでも約36万じゃぁ夢としてはイマイチ」「い、意外と少ない」の声が。

「Xのプロ(笑)として生活していけるとしても、一握りのインフルエンサーだけぽいな」「一般人はこれで稼ぐことを考えちゃいけないなと」などの書き込みも見受けられた。

ひろゆき(西村博之)『自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術』【Amazonでチェック】

次ページ
■ひろゆき氏の収益報告
Xツイッター2ちゃんねる西村博之ひろゆき5ちゃんねるツイッターブルー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング