DER ZIBET・ISSAYさん死去 悲しみの声相次ぐ「信じられない」「何も手に付かない」

DER ZIBETのISSAYさんが不慮の事故のため死去したことが10日に発表され、ファンからは悲しみの声が相次いでいる。

2023/08/10 17:10


Der Zibet公式ツイッター(現・X)

ロックバンド「DER ZIBET」のボーカル・ISSAYさんが、今月5日に不慮の事故のため死去していたことを10日、同バンドが発表。ファンから驚きや悲しみの声があがっている。



 

■85年にメジャーデビュー

ISSAYさんは“ISSAY and SUICIDES”での活動や、ソロプロジェクトを経て、85年にDER ZIBETのボーカルとしてメジャーデビュー。映画や舞台、ドラマにも出演した。

DER ZIBETは96年に無期限の活動休止を発表するも、2007年より活動を再開していた。

しかしDER ZIBETのツイッター(現・X)は10日、「去る8月5日(土)、DER ZIBETのヴォーカリストISSAYが不慮の事故により永眠いたしました」と報告。「葬儀に関しましては、ご遺族のご意向により近親者にて家族葬として、しめやかに執り行われ、訃報のご連絡も法要後とさせていただきました」と説明した。


関連記事:ハイスタ難波章浩、恒岡章さん死去前に示した“意思” 「やめるつもりは…」

 

■「信じられない」「悲しすぎる」の声

ISSAYさんの訃報に、ファンからは「びっくりして思わず声出た」「信じられない…」「うそでしょ…」とショックの声があがった。

さらに、「ISSAYさんがいなくなっちゃったなんて悲しすぎる」「ISSAYさんのいない世の中がくるのはもっともっと先のことだと思ってたよ…」「もう何も手につかない」と悲しみの声もみられた。


関連記事:『できるかな』高見のっぽさん訃報に悼む声 昨年死去もいま公表の理由は…

 

■「BUCK−TICK」櫻井敦司を案じる声も

DER ZIBETは多くのミュージシャンに影響を与えてきたが、中でもロックバンド「BUCK−TICK」のボーカル・櫻井敦司はDER ZIBETとISSAYさんのファンを公言しており、互いのアルバム収録曲などで共演していた。

それだけに、「あっちゃん大丈夫かな…」「あっちゃんの気持ち思うと、ちょっと言葉出ない」「あっちゃんが心配だし私も悲しくてつらい」と胸中を案じる声も。

また、「櫻井さんとISSAYさんが並んで歌う姿が目に焼き付いている。もう一度おふたりが並んで、見つめ合って歌う姿を生で拝見したかった」と惜しむ人も見受けられた。

・合わせて読みたい→加藤茶、志村けんさん命日に2ショット公開 「いつまでも最強タッグ」懐かしむ声

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

DER ZIBET 楽曲【Amazonでチェック】

事故訃報死去DER ZIBETISSAYBUCK−TICK櫻井敦司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング