マツコ、”身近にほしいコンビニチェーン”を熱弁 「あたしチェーン店なろうかな」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスがポプラ・セイコーマートといったコンビニエンスストアへの想いを語り…。

2023/08/12 08:15


マツコ・デラックス

11日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で人気タレントのマツコ・デラックスが身近にほしいコンビニエンスストアに言及し、大きな反響が起きている。



 

■本業以外の意外なメニュー

「町中華のオムライス」「精肉店のきんぴらごぼう」といった本業以外の意外なメニューが気になるとの投稿を受け、マツコと有吉弘行が議論を交わしていく。

「やりすぎると肉屋だかなんだかわからなくなる」「そのもとのモノに対する信憑性みたいなのに揺らぎが出てくる」とマツコが主張すると、有吉も「歌手の人とかでもめっちゃトークがおもしろいからつってトーク番組はじめると、またよくわからなくなるよね」と追従。「本業って大事よ」と2人で総括した。


関連記事:有吉弘行が“絶賛したセルフレジ”に共感殺到 「全部あれになってほしい」

 

■個性を出すコンビニ

そこから個性的な品揃えのコンビニの話題で2人が盛り上がっていく。

「個人個人の裁量で、いろんな飾り付けしてあるコンビニとかけっこうあってさ。どこまでああいうのってOKなんだろうなっていろいろ思うよね」と有吉は吐露。

「ここ独特のカップ麺置いてあるな」「レジの後ろのところの水ようかん多いな」と店によって商品ラインナップが微妙に異なっている点にも触れ、マツコと「ちょっとの差だけどおもしろい」「ちゃんとオーナーさんの個性出てる」と共感しあう。


関連記事:マツコ、50歳で“日本酒のおいしさ”を再発見 酒量は「ヘタしたら一升」

 

■大手3社が独占?

それでもコンビニチェーンである以上は個性を出すのにも限界がある。都内・首都圏のコンビニがローソン・セブン-イレブン・ファミリーマートの大手3社ばかりの点に、マツコは寂しさを漂わせた。

都内の家賃の高さなども考慮し東京進出が難しいと分析しつつ、広島県に本社を置くポプラや北海道を主戦場とするセイコーマートに触れ、「もっとがんばってほしい」とエールを贈る。


関連記事:有吉弘行、整形を止められない芸能人に疑問 「アレやめられなくなるの?」

 

■マツコは「自分のためだけに…」

「あたしチェーン店なろうかな…セイコーマートの。セイコーマートとポプラのフランチャイズ店、やろうっかなわたし、自分のためだけに」とポプラ・セイコーマートへの熱い想いを語ったマツコ。

視聴者からは「ポプラの弁当最高にウマイ」「ポプラとセコマは行ってみたい。あまりにみんなが褒めるので」「マツコさんがセコマのフランチャイズを! 是非都内に開店してほしいわ」といった声が殺到している。

・合わせて読みたい→有吉弘行、整形を止められない芸能人に疑問 「アレやめられなくなるの?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソン有吉弘行テレビマツコ・デラックスファミリーマートセブン-イレブンポプラコンビニエンスストアセイコーマートマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング