三四郎・小宮浩信が“39歳で始めたこと”に衝撃 「かましてる感じがイヤ」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で三四郎・小宮浩信が「デビューしたこと」を相方・相田周二が暴露して…。

2023/08/12 08:45


三四郎・小宮浩信

11日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)のロケVTRに人気お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二が登場。39歳になった小宮が「始めたこと」を暴露され、話題を集めている。



 

■旅館の朝食

普段食べないような朝ごはんを楽しめる旅館。

そこで、有識者が「1度はたべてほしい旅館の朝食」を全国5万軒以上の旅館から厳選、芸能人調査員が前日から宿泊して寝起きで朝食をリポートする「旅館の朝食グランプリ!」が開催された。


関連記事:あの、『オールナイトニッポン0』火曜を担当 呼びたいゲストは「本田圭佑」

 

■三四郎が訪れたのは?

調査員の1組・三四郎は海と山に囲まれた三重県紀北町「ホテル季の座」の新鮮な魚介朝食を堪能していく。

同宿の朝食はバイキングスタイルで、備長炭を使った七輪で焼く9種類の干物や漁師丼、タイカレー・デザートなど40種類以上のメニューを楽しめる。2人はマンボウやサメなど珍しい干物を味わい、それぞれ4杯もご飯をたいらげた。


関連記事:チョコプラ松尾、川崎ロケ中に恐怖体験 あのの「後ろに着いてきた男の人…」

 

■39歳でデビュー

絶品朝食を満喫し終えた小宮はおもむろに「ちょっと一服したいな」と吐露。

これに相田は「いいってそれ。39歳から始めたタバコ」とツッコむと、ロケVTRをモニタリングしていたマツコ・デラックスから「ええー」「なんで?」と驚きの声が漏れる。

小宮は「39歳からって…今年ね、だから。カッコつけで吸ってるわけじゃない」と反論したが、「そうなんだけど、長年吸ったみたいな、『ちょっと一服吸いてーな』みたいなのをちょっとやめてほしいんだよね、今年デビューなのに」と相田は指摘。

「ちょっとかましてる感じがイヤなんだよ」と小宮をイジった。


関連記事:重盛さと美、苦手意識を持つ街を告白 「浮いちゃう」「ギラギラしてて怖い」

 

■肩身が狭い時代

39歳にしてタバコデビューを果たした小宮。

各所で分煙が進み、喫煙者の肩身が狭い昨今であえて喫煙を始めた小宮に対し、視聴者からは「このタバコ逆風時代に39歳でタバコ始める」「ダサいけどめちゃくちゃおもしろい」「なんでアラフォーからタバコ始めるかなぁ」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→重盛さと美、苦手意識を持つ街を告白 「浮いちゃう」「ギラギラしてて怖い」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

喫煙タバコテレビ朝食マツコ・デラックス旅館三四郎小宮浩信相田周二マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング