佐藤二朗、道で男性から「逃げろ」と勘違いされ… 困惑も「ありがとう」

道で声をかけられた男性に、“あること”を勘違いされた佐藤二朗。複雑な心境をつづるも、爆笑するファンも。

2023/08/12 14:30


佐藤二朗

俳優の佐藤二朗が12日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。見知らぬ男性から声をかけられた際の出来事を報告した。

【ツイート】「逃げろ!」と言われ佐藤は…



 

■声をかけられる

日常のあれこれをユーモラスにツイートし、そのたびにファンからは笑いが起こっている佐藤の投稿。

きょうは道でファンと思われる男性から声をかけられたようで「道。僕より少し若いくらいの男性」とつづり、「あの! 見ました! 映画! とても良かったです!」と褒められた様子を振り返る。

数々の作品に出演している佐藤は「ありがとうございます。何をご覧になりました?」と質問したといい、男性は「えっと、アレです、タイトル……『逃げろ!』」と作品名を告げたそうだ。


関連記事:佐藤二朗、密室で起こった見知らぬオジサンとの“奇跡” 「完全に…」

 

■主演映画『さがす』

2022年に公開された主演映画『さがす』では、指名手配犯を見つけた直後に謎の失踪を遂げる父親を演じた。

その演技が評価され、「第47回報知映画賞」の主演男優賞にノミネートされたほか、「第14回TAMA映画賞」では最優秀男優賞を獲得。

「二朗さんノミネートおめでとうございます!」「これからもいろんな二朗さんを観たいです」などと反響を呼んでいた。


関連記事:佐藤二郎、ファンらしき女性と遭遇し… 不思議な状況に「とてもよい」

 

■困惑するも感謝

声をかけた男性は、どうやら『さがす』と伝えたかったようで、佐藤は「惜しい。いや惜しくない。なんなら一文字も合ってない」と困惑した様子。

さらに「『さがす』です」とツッコミを入れつつも、「でも嬉しい。ありがとう。逃げないが」とユーモア溢れる言葉で感謝を述べた。


関連記事:佐藤二朗、鏡に映った“まさかの姿”に悲鳴 その理由に「声出して吹いた」の声

 

■「逃げちゃだめだ」

佐藤の投稿に、ファンからは「逃げちゃだめだ笑」「笑笑 俺も逃げずにさがします!!」「『逃げろ!』逆ゥー! なんか惜しい笑」と爆笑する声が上がった。

また、「私も、さがす観ました ほんとうに良かったです」「良い作品でした」「とにかく『さがす』は本当に面白い作品でした」など作品への感想も寄せられている。

佐藤二朗出演『さがす』【Amazonでチェック】

次ページ
■「逃げろ!」と言われ…
X映画ツイッター勘違い佐藤二朗主演男優賞報知映画賞さがす
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング