はじめしゃちょー、自宅前での迷惑行為に怒り 「マジで恐怖を感じました」

はじめしゃちょーが、自宅前で起きた迷惑行為を動画で公開。恐怖を感じさせる行動に「酷すぎる」「マジでありえん」とファンも辟易した。

2023/08/17 11:15


はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが16日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。自宅前での迷惑行為に憤慨、自宅まで訪問するファンに向けて警告した。

【動画】家に来た男の子の“ある行動”に恐怖



 

■自宅前での迷惑行為を公開

以前から自宅前で迷惑行為を受けているはじめしゃちょー。

「【ガチギレ】4億円の家での迷惑行為について」と題して投稿した今回の動画では「毎年のことではあるんですけど、夏休みに入ってからとくに増えます。お家まわりの迷惑行為」と話す。

防犯のため撮影しているとのことで、数ある迷惑行為の動画の中から一部を公開し、親子と思われる女性と男の子がやってきたときの出来事を見せた。

男の子がはじめしゃちょーの家のインターホンを何度も鳴らし、それを見ているだけの女性。はじめしゃちょーは「これさぁ、止めてあげてよお母さん」と嘆く。


関連記事:藤川球児氏、自宅訪問&覗き行為の不審者に恐怖 「3日連続でして…」

 

■「マジで恐怖を感じました」

インターホン越しにはじめしゃちょー自ら注意してもなかなか帰らず、迷惑しているという旨を直接伝える。インターホン近くの部屋から壁越しに話したそう。

すると、一旦後退りしていった親子だが、母親が男の子の背を押し、壁に男の子が走って激突。「バーン!」と音が鳴り響き、「ふざけてやっていいレベルを超えてますね、これは」「普通にもう怖かったです。マジで恐怖を感じました」と心境を明かす。

「ただものじゃないなと思って、何かあったら警察沙汰だと思って」「普通に壊されるかと思ったもん」と警戒していたとのこと。


関連記事:はじめしゃちょー、3億円豪邸の上空に不審物目撃? 「え?まじ?」心配の声も – Sirabee

 

■はじめしゃちょーから警告

度重なる迷惑行為に遭い、「終わってんなぁ世の中、って思っちゃうね」と呆れ返るはじめしゃちょー。子供の願望を叶えさせたい想いは理解しつつ、「誰よりも注意しないと、親が」とこぼす。

「男の子が会いたいっていう気持ちも伝わった。だからといってはじめしゃちょーの家に来てはいけません。お母さん、やめさせてください、お願いします」と告げた。

さらに、はじめしゃちょーの自宅に行くことを考える人に向けて「それなりの覚悟を持って来てください。防犯上のため、すべて録画してあります。あなたが撮影したりカメラまわしたりしてるんだったら、僕も同じようなことをさせていただきますので」と警告している。


関連記事:青汁王子、へずまりゅうの名古屋迷惑行為に言及 「何も変わってなかった」

 

■ファンも辟易

はじめしゃちょーの動画を見たファンからは、「流石にこれは酷すぎる…」「なんか悲しくなるレベルの母親ですね」「マジでありえんよね」と迷惑行為に辟易するコメントが上がり、「しばらく警備会社と契約するのが良いと思います」「子供がいたとしてもすぐに警察呼んでほしい」と解決策の提案も見られた。

また、はじめしゃちょーは怒りながらも注意のみで終わらせていたため、「本当に警察呼んでいいレベルなのに優しく対応するはじめん優しすぎる」「こんなに酷いことされても優しく対応するはじめさんマジで神…」といった声も届いている。

『はじめしゃちょーのユーチューバーな日常』【Amazonでチェック】

次ページ
■家に来た男の子の“ある行動”に恐怖
子供親子警察YouTuber迷惑行為はじめしゃちょーはじめしゃちょー(hajime)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング