かまいたち山内健司、抱っこした子供の一言にショック 「1回降ろしてほしいほど」

『それってグッジョブ』でかまいたち・山内健司と濱家隆一が家族からのショックな言葉を振り返って…。

2023/08/20 13:40


かまいたち山内健司

20日放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で人気お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が口臭に関する悲しいエピソードを語った。



 

■口臭対策アイテムを紹介

かまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらがレギュラーを務める同番組では、話題の新商品や新サービスの裏側を学びながら気ままなトークを展開していく。

今回は、口に含んでゆすぐだけで気軽に口臭対策ができる薬用マウスウォッシュ「ブレスマイルウォッシュ」が紹介されたため、かまいたちの2人が「口臭」に関するエピソードトークを披露する。


関連記事:かまいたち山内健司、アンガーコントロールに持論 「だいたい意味ないから」

 

■抱っこした子供に…

田﨑が「なにかお口の匂いトラブル、あったことありますか?」と質問すると、山内は「俺もうホンマに…」と自身の悲しい体験談を語りだす。

「子供を抱っこした瞬間に『ちょっと降ろして』つって、『ちょっと口臭ぇんだけど』って言われた」と子供からキツイ一言を浴びせられたと苦笑。

濱家が「ショックやな」と共感を示すなか、山内は「ボケっぽく向こうは言ってたけど、あんなしてほしかった抱っこを1回降ろしてほしいほどまで臭かった」と嘆いた。


関連記事:かまいたち、田﨑さくらの“新社会人への助言”を絶賛 「めっちゃ良い」

 

■妻が「くっさ」

続けて濱家は飲みすぎた翌日の出来事を回顧。「朝リビングとかでゲップしたときに、ホンマに奥さんが吐き捨てるように『くっさ』って(言う)」と苦い表情を浮かべる。

「ごめんな」と妻に謝罪して、下を向いてしか息ができなかったと寂しげに語った。


関連記事:かまいたち濱家隆一、タクシーでの悲惨な体験明かす 「乗ったぐらいでもう…」

 

■田﨑にも口臭チェック?

そこから濱家は「さくらちゃんなんか口臭いときないやろな」と推測。田﨑が「わかんないですよ、それは」と答えると、「ちょっと臭わせて」と嘆願して笑いを誘った。

かまいたちが悲しい口臭事情に触れた今回の放送。視聴者のなかには「山内さんのお子さんの『口臭ぇんだけど』が毎回好きすぎる」と楽しんでいた声が散見されている。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家隆一、タクシーでの悲惨な体験明かす 「乗ったぐらいでもう…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

かまいたち出演『かまいたちの知らんけど』【Amazonでチェック】

テレビ子供口臭かまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってウッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング