かまいたち濱家隆一、親が二の足を踏む“娘のバイト先”を解説 「父親的には…」

『それってグッジョブ』で娘のバイトについてかまいたち・濱家隆一が持論を展開。避けてほしいバイト先は…。

2023/08/20 14:15


かまいたち・濱家隆一

20日放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)でブレーク中のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が「娘のアルバイト」について熱弁。避けてほしいバイト先を親目線で語った。



 

■初バイトに悩み

視聴者の悩みにかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが答えていく定番コーナー「グッジョブVoice」。今回は由比ヶ浜の海の家を訪れていた小林さん一家の悩みに出演陣が答えていく流れに。

娘が「初めてのアルバイトをしたいんですが、どういうアルバイトがいいか教えてください」と相談。これに母親は「危険なバイトはないか教えてください」と追従、父親は悪い虫がつくようなバイト先は「許しませんよ」と苦笑していた。


関連記事:かまいたち山内健司、アンガーコントロールに持論 「だいたい意味ないから」

 

■まかないで選ぶ?

山内健司は「自分が興味あるとこのほうが良くない?」と提案すると、田﨑もそれに賛同し「やってみたいところとか、まかないがおいしそうなところとか。私そこで選びました」と告白。まかない目当てで焼肉店で初めてのバイトをしたと明かす。

濱家の初めてのバイトは「高校野球の甲子園の売り子」だったが、歩合制なのにまったく売れなかったと回顧。「1日何時間かおって1,000円だけやった」ため、交通費で赤字になりすぐに辞めたと振り返った。


関連記事:かまいたち、田﨑さくらの“新社会人への助言”を絶賛 「めっちゃ良い」

 

■二の足を踏むバイト先

そこから「父親的には、お酒を提供するようなところはちょっとこう…二の足踏むというか」と濱家は本音を漏らす。

「ガチャガチャ居酒屋系で娘がバイトするってなったら『いや、それ大丈夫か?』ってなるな俺は。バーとかやったらいいけど、まだ…バーでも心配やな」と頭を抱えていた。


関連記事:かまいたち濱家隆一、『ZIP』卒業後も続けるルーティン告白 水曜は絶対…

 

■父親の複雑な心境

しかし「居酒屋はちょっと心配とか言いながら、居酒屋でチャキチャキ回して、お客さんになんか『ウェーイ』とか言われて『ハイハーイ』って言い返せるような娘にはなってほしいっていう気持ちはあんねんけどな」と複雑な心境を吐露した濱家。

「でもそういうバイトはなんか、年上のバイトと付き合ったりするねんな」と想像を膨らませて嘆く濱家に、田﨑は「もうね、ムリですね、全部防ぐのは」と笑う。山内は「居酒屋とかでバイトしたらお父さん毎日来そうじゃない」と推測していた。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家隆一、『ZIP』卒業後も続けるルーティン告白 水曜は絶対…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

かまいたち出演『かまいたちの知らんけど』【Amazonでチェック】

テレビアルバイト居酒屋かまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング