狩野英孝、地元・宮城の仙台育英高校を祝福 甲子園の決勝進出に「凄い」

仙台育英高校が甲子園の決勝戦に進出。宮城県出身の狩野英孝や、同校卒業生のパンサー・尾形貴弘がコメントした。

2023/08/21 14:45


狩野英孝

お笑い芸人・狩野英孝が21日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。「第105回全国高校野球選手権大会」(夏の甲子園)で決勝に進出した宮城県の仙台育英高校を祝福した。

【ポスト】狩野が仙台育英を祝福



 

■2年連続で決勝進出

今月6日に開幕した同大会が終盤に差し掛かっている。きょう21日には準決勝の2試合が行われ、仙台育英は鹿児島県の神村学園と対戦。

3回裏の4得点で大きくリードした仙台育英が逃げ切り、最終的に6対2で勝利した。昨年の同大会で優勝した仙台育英は、2連覇をかけてあさって23日の決勝戦に臨む。


関連記事:甲子園で「山田哲人の応援歌」が大人気 出身校が相手もお構いなしで“強気”と話題

 

■狩野が祝福&称賛

出身が宮城県の狩野は同県の代表である仙台育英を応援しており、初戦が行われた6日には「仙台育英! 頑張れぇぇ!!」とエール。

2回戦を突破した12日には祝福とともに「連覇という言葉に引っ張られず、『2回目の優勝目指す!』という気持ち凄いなぁ」と感嘆していた。

さらに、きょう21日の決勝進出にも反応して「仙台育英高校、決勝進出おめでとうございます!」と祝福。2年連続の決勝進出を「凄い」と感涙の絵文字を添えて称賛した。


関連記事:右手を痛めた神村学園投手、駆け付けた仙台育英選手の“ある行動”に「泣ける」 称賛の声

 

■ファンも歓喜

狩野の投稿を見たファンからは、「ホント素晴らしい」「嬉しいねー」「やっぱり強いね!」と歓喜の声が上がる。

連覇に期待するファンは「今年も優勝してもらいたい」「もう連覇しかない」といったコメントを寄せていた。


関連記事:狩野英孝が3・11に思い あれから12年「まだ傷は癒えていない」

 

■仙台育英出身・尾形貴弘もコメント

また、仙台育英でサッカー部に所属していたパンサー・尾形貴弘もXでコメント。

「仙台育英野球部サンキューーー!!」と喜びを全開にして、「校歌テレビの前で歌ったよ!!」と明かす。

野球部を「強い!!」と褒めた尾形は「サッカー部も頑張れ!! めちゃくちゃ応援してます!!」と結んだ。

甲子園 2023【Amazonでチェック】

次ページ
■狩野、尾形が仙台育英を祝福
Xツイッター宮城県狩野英孝パンサー尾形貴弘仙台育英仙台育英高校第105回全国高校野球選手権大会神村学園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング