コロチキ、見取り図・盛山が原因で大スベリ 「半年その劇場出禁になった」

『見取り図じゃん』でコロコロチキチキペッパーズ・西野創人とナダルから見取り図・盛山晋太郎への恨み節が出て…。

2023/08/22 11:45

コロコロチキチキペッパーズ・コロチキ・ナダル・西野創人

21日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズの西野創人とナダルが登場。番組レギュラーの先輩芸人・見取り図の盛山晋太郎によって「劇場を出禁になった」と告発し、スタジオを騒然とさせた。



 

■芸人のスベりエピソード

芸人にとって怪談よりも恐ろしい「スベり話」を紐解いていく企画「真夏の怪談 本当にあったスベり話」を放送したこの日。

西野は「ちょっとここにいる、みなさんの1人に巻き込まれた、ちょっと怖い話なんですけど…」と前置きして、劇場ライブのエンディングでの一幕を振り返っていく。


関連記事:見取り図・リリー、大御所タレントにキレられ絶句 「俗に言う怒られスベリ」

 

■盛山の耳打ち

エンディングで出演者が告知をしていく流れで、ナダルが自身の映画出演に触れた。

そこからライブのMCが「それ主演誰なん?」とナダルに質問。答えようとするナダルの背後に「長い髪のガタイのいい男がいたんですよ」と西野が触れ、「それが盛山さんだったんですよ」と解説する。

盛山がナダルに「ち○こって言え」と耳打ちしていたと西野は指摘。ナダルがそれに従い「ち○こです」とボケたのだが、会場が静まり返ったと明かす。


関連記事:コロチキ・ナダル、明石家さんまから注意される 「そんな話したらあかん」

 

■支配人が説教

舞台の幕が閉まると劇場の支配人がナダルのもとに駆け寄り、「ウケない下ネタは1番ダメです」と説教。真犯人の盛山は、「なにごともなく、上の階層のぼってたんです」とその場から逃げ出していたと西野は苦笑する。

この下ネタ事件をきっかけに「僕らそれ以来、半年その劇場出禁になったんですよ。一切出番入らなくなって」と吐露、盛山への恨み節が止まらなかった。


関連記事:ナダル、嫌われキャラでブレーク後に恐怖のDM届く 「僕を探してるやつ…」

 

■「被害」ほかにも

ほかにも盛山には迷惑をかけられているとナダルも言及する。

劇場のゲームコーナーで半袖短パンに着替える際、盛山に「股間にパンパンにTシャツを詰められた」ナダル。MCに股間が盛り上がっている点を指摘されたナダルは「遺伝です」と返すのがやっとだったと苦笑した。

コロチキが明かした盛山への不満に、視聴者からも「やっぱ下ネタはハイリスクハイリターンだな」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ナダル、嫌われキャラでブレーク後に恐怖のDM届く 「僕を探してるやつ…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ナダル『いい人でいる必要なんてない』【Amazonでチェック】

テレビ出禁劇場ナダルコロコロチキチキペッパーズ西野創人盛山晋太郎見取り図じゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング