朝ドラにあの芸人出演も気付かない視聴者続出「似てると思ったら…」 “アイテム”にも注目

ジョイマンの高木晋哉ら、お笑い芸人のサプライズ出演も話題の『らんまん』。23日の放送で新たに登場したのは…。

2023/08/23 13:20


NHK

連続テレビ小説『らんまん』(NHK)に、お笑いタレント・アキラ100%が出演。X(旧・ツイッター)で一時トレンド入りするなど反響を呼んでいる。



 

■料亭の料理人役

同作でアキラ100%が演じたのは、主人公・万太郎(神木隆之介)の妻・寿恵子(浜辺美波)の叔母・笠崎みえ(宮澤エマ)が女将を務める料亭「巳佐登」の料理人・圭造。

23日の放送回は、生活に窮する一家と万太郎の研究のために、寿恵子が料亭を訪れてみえに助力を求めるという展開で、圭造ら料亭の従業員が、2人のやり取りをのぞき込むシーンなどがみられた。


関連記事:ジョイマン高木晋哉、朝ドラ出演への苦情は「受け止めさせて頂く」 配達員役で出演

 

■オフショットでは…

同作の公式Xでは、「料亭『巳佐登』の料理人役を演じていたのは、アキラ100%こと大橋彰さんでした」と報告。

「本番後に、セット内でお盆を持ったオフショットをいただきました。今にも声が聞こえてきそうな表情です!」と、おなじみの金色の巨大な蝶ネクタイを着け、お盆を手に笑顔を浮かべている写真を添えている。


関連記事:新日本BOSJ、エル・デスペラードがBブロック首位を死守 「オレの心が折れるかバカタレ」

 

■お笑い芸人が続々出演

同作では、これまでにクールポコ。の小野まじめや、ジョイマンの高木晋哉、「懸賞生活」で知られるなすびがサプライズ出演して話題に。

ただアキラ100%は、本名の大橋彰の名義で俳優としても活動しており、今回もオープニングクレジットには「大橋彰」と表示されていたことから、気付かなかった人も多かった様子。


関連記事:田村真子アナ、女優デビューに続き日曜劇場初出演へ 『ラストマン』第2話ゲスト発表

 

■オフショットにも注目

ドラマを見た人からは、「アキラ100%さん出てたの!?」「ごめんなさい気付かなかった…! 気付かないほど場面に溶け込んでいらっしゃった!」「似てると思ったら…そうでしたか…色々な方が出演する朝ドラですね!」「思いっきり服着てる!」「アキラ100%がアキラ0%になってドラマ出演」と驚く声があがった。

また、オフショットで手にしたアイテムに、「オフショットのお盆(笑)」「やはり彼のアイデンティティは全裸にお盆だな」「お盆は必須ですね!」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→田村真子アナ、女優デビューに続き日曜劇場初出演へ 『ラストマン』第2話ゲスト発表

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

『らんまん』をさらに楽しむために【Amazon】

神木隆之介連続テレビ小説アキラ100%小野まじめ浜辺美波宮澤エマなすび高木晋哉大橋彰らんまん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング