ノッコン寺田、ボブ・サップとの対戦を“辞退”その真相は… 決定直後には挑発も

26日の『BreakingDown9』でボブ・サップと対戦予定のノッコン寺田が“出場辞退”を報告。果たしてその真相は…?

2023/08/24 12:00

ノッコン寺田

元ラグビー選手でYouTuberのノッコン寺田が23日、自身のX(旧・ツイッター)と公式YouTubeチャンネル『ノッコン寺田【150キロラガーマン】』を更新。26日に開催される格闘技イベント『BreakingDown9』(ブレイキングダウン)のボブ・サップとの対戦を“辞退”すると申し出た。

【投稿】“出場辞退”を報告?



 

■決定直後は強気に挑発

ノッコンは同イベントのオーディションの際、サップを挑発して乱闘劇に。その因縁からサップとの対戦が決定した。

対戦決定後、Xでは「ボブ・サップ お前の伝説は俺が終わらす」と投稿。YouTubeでも「俺のこと甘く見てんちゃうか?」「ノッコン寺田、舐めとったら痛い目に遭うぞ」などと強気にサップを挑発していた。


関連記事:BreakingDownノッコン寺田、韓国選手の挑発に一触即発 対抗戦を前に「楽勝」の声

 

■一転して「怖い」

ところが今月20日に公開した動画では、一転して「怖い。もう最後かも」などと嘆き、妻に「今回ばかりはヤバイって」と泣きつくなどトーンダウン。

その後も、Xで「所沢のタイソンとフィリピンに逃げます」と逃亡を示唆し、「どんどんボブサップとやるん怖なってきたやんけ」「もうやめる ほんまにやらん 今から運営に電話する」などと辞退を匂わせていた。


関連記事:BreakingDown啓之輔、エレベーターで巨漢選手と鉢合わせし「くそ暑い」と邪悪な笑い

 

■「家族を悲しませたくありません」

きのう23日公開の動画は「皆さん申し訳ありません」と題し、冒頭のテロップで「私、ノッコン寺田は妻、そして子供達と話し合った結果、『BREAKINGDOWN9』を辞退することに決めました」と“出場辞退”を報告。

その理由について、「私には子供が6人います。守るべき家族がいます。もしものことがあって家族を悲しませたくありません」などと説明した。

出場決定直後に撮影したという動画は、ノッコンが対サップを想定して海でトレーニングをしたものの、居合わせた女性に「ヒゲがカッコ悪い」と指摘され、メンズエステでヒゲを脱毛する…という内容だった。


関連記事:『ブレイキングダウン8』やられっぱなしの韓国選手にファンから異例のエール 「日本の無礼許して」

 

■ファンからの反応は…

辞退を報告したノッコンに、ファンからも「今回は本当にやめたほうがいいと思う」「父親としては正しい選択」「辞退するのも勇気」などと支持する声が。

ただノッコンといえば、今年5月の『BreakingDown8』で韓国のキム・ジェフンと対戦する前にも、号泣する動画を公開して“辞退”を訴えたものの、実際には対戦。その後はたびたび仲良くコラボするなど、現在まで交流が続いている。

そのため、「毎回試合を注目させるの上手いよな。本番楽しみにしてます!」「めちゃくちゃ面白い」「冗談で辞退しますと言えるくらい余裕があるところ好き」「絶対釣り見出しやろ」と、辞退をまったく本気にしていないファンも。試合は26日に東京・アリーナ立川立飛で行われるが、果たして真相はいかに…。

『超BREAKING DOWN ブレイキングダウン公式BOOK』【Amazonでチェック】

次ページ
■“出場辞退”を報告?
XツイッターYouTube出場辞退ボブ・サップノッコン寺田ブレイキングダウンBreakingDown9ノッコン寺田【150キロラガーマン】
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング