かまいたち、それぞれ“真逆の夫婦関係”を主張? お互いに「スゴい勇気やな」

『それってグッジョブ』でかまいたち・濱家隆一と山内健司がそれぞれの夫婦関係を告白したが…。

2023/08/27 12:45


山内健司・濱家隆一(かまいたち)

27日放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で人気お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一と山内健司が「夫婦の関係性」に言及。好感度を望む濱家と炎上を狙う山内、2人の対極な姿勢が大きな話題を集めている。


 


 

■母親の悩み相談

番組レギュラーのかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが視聴者の悩み・相談に答えていく定番コーナー「グッジョブVoice」。今回は鎌倉・由比ヶ浜の海の家に遊びに来ていた家族に悩みを聞いていく。

母親は「子供がまだ小さくてなかなか言うことを聞いてくれないときとかあるんですけど。そういうときとか、奥さんが悩んでいるときってどういうふうに対応してますか?」と既婚者のかまいたちに質問する。


関連記事:かまいたち濱家隆一、タクシーでの悲惨な体験明かす 「乗ったぐらいでもう…」

 

 

■好感度がほしい濱家

濱家は「まずひとつ言わせてもらっていいですか」と挙手し、「奥さん、いつもご苦労さまです。頭下がります」とカメラに向けて深々と頭を下げ、妻への感謝を述べた。

山内は「スゴいな。しっかりしてるな」と濱家の行動に驚きながら、「『しんどかったら、ヤバかったら言って』っていうのは言ってる」と主張。濱家は「『限界がきたら言って』っていうか、限界きたときにはもう限界やねんから。ヤバそうやなと思ったらお前が先に動かないと」「頑張ってるのはみんな頑張ってるので」と山内を一蹴する。

そこから、「できる限り好感度上げて、好感度上げまくって死のうと思ってる」と自身の進む道を力説した。


関連記事:かまいたち山内健司、アンガーコントロールに持論 「だいたい意味ないから」

 

 

■山内の勇気あるボケ

濱家の力説に、山内は「スゴい勇気やな」と苦笑。そこから「いやでも、男が外で金稼いできてんねんから、家のことは嫁に任したらいい。仕事してるからこっちは」とあえて前時代的な、時代錯誤な発言をして笑いを誘う。

今度は濱家が「スゴイ勇気やな」と笑いながらツッコミ。「ちょっと待ってな、お前スゴイこと言ったで。もうな、思ってへんことまで言って炎上するのやめよう、わかってるから」と山内のボケだと猛アピールして場をおさめようとする。

その濱家の心遣いを無視した山内は「世間かかってこいよ。世間と戦う覚悟はできてる」とファイティングポーズをとってスタジオを盛り上げていた。


関連記事:かまいたち山内健司、抱っこした子供の一言にショック 「1回降ろしてほしいほど」

 

 

■本当は子育ても家事も…

山内の攻めたボケを受け、「ちゃんとしてます、子育ても家事もちゃんとしてます、こいつ。こいつ全部やってます。1人の休みなんてとってません、ちゃんとやってます」と濱家は最後まで山内の愛妻家・家族想いな一面を強調し続けた。

当然ながら山内の発言は濱家に対抗するリップサービスで、視聴者もそれは察知している。「かまいたちは共に勇気がある」「あかんあかんまた濱家さんの好感度爆上がっていく〜山内さんががんばって好感度下げにかかってる〜」「山内さんのとんでもない勇気!」とかまいたちらしいやりとりを楽しんでいた。

・合わせて読みたい→かまいたち山内健司、抱っこした子供の一言にショック 「1回降ろしてほしいほど」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

テレビ夫婦炎上かまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング