田代まさし氏、“見たことない大きな虹”を公開 自虐ネタにファン爆笑

感動したという虹の写真を披露した田代まさし氏は「僕だけに見える幻覚じゃないですよね」とブラックジョーク。

2023/08/27 19:15


田代まさし

元タレント・田代まさし氏が27日、インスタグラムを更新。「見たこともないような大きな虹」が出ていたと写真を公開した。

【画像】「僕だけに見える幻覚じゃないですよね」



 

■巨大な虹に感動

ライブに出演するために、故郷の佐賀を訪れていた田代氏は、叔母と従姉妹と一緒に墓参へ。雨が降っていたが到着時には止み、青空が見えた。

すると「見たこともないような大きな虹が出現しました!」とカメラに収める。雨上がりの空にかかる巨大な虹。「まるで僕のことを出迎えてくれてるような気がして感動しました」と明かした。


関連記事:田代まさし氏、森永『パックンチョ』のパッケージに注目 「担当の方は…」

 

■自虐ネタに「イカしたギャグ」

しかし、これでは終わらず「あれ? その虹は僕だけに見える幻覚じゃないですよね」。覚醒剤取締法違反で逮捕された過去をネタにし「やっぱり呼子のイカは抜群に美味しいんだな! みなさんもイカす1日を」と結んだ。

田代氏ならではのブラックジョークに「幻覚じゃないです 見えますよ マーシー歓迎の証」「センスは相変わらずだな」「相変わらずのダジャレが楽しいです」と大ウケするファンが。「イカしたギャグ」「マーシーまたイカないでね」と、うまくまとめる人も見られた。

田代まさし『審判』【Amazonでチェック】

次ページ
■「僕だけに見える幻覚じゃないですよね」
Instagram覚醒剤田代まさし覚醒剤取締法違反墓参
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング