藤本美貴、庄司智春と“玉ねぎ”が原因で大ゲンカ 「迷ったら買ってこい」

『ドーナツトーク』に出演した藤本美貴が夫の品川庄司・庄司智春との大ゲンカについて振り返り…。

2023/08/28 03:15


藤本美貴・庄司智春

27日放送『ドーナツトーク』(TBS系)に3児の母のタレント・藤本美貴が登場。夫のお笑いタレント・品川庄司の庄司智春と大ゲンカになった「事件」を明かし、出演陣を驚かせた。


 


 

■玉ねぎ事件

「パートナーに内緒にしていること」をテーマにトークを展開したこの日。番組に参加していた女性視聴者・ドーナツ会員のユウミさんは「旦那とケンカした内容を○○事件と題名をつけてファイリングしている」と告白する。

ここから、進行役のフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナが「藤本さん、最近事件ありましたか?」と尋ねると、藤本は「最近じゃないんですけど、うちにも事件があって…」と子供達が「玉ねぎ事件」と呼ぶ騒動があったと振り返っていく。


関連記事:藤本美貴&庄司智春、長男の誕生日を祝福 幸せいっぱいの家族ショット披露

 

 

■LINEで連絡も…

自宅で子供達と忙しなく過ごしていた藤本。夫の庄司は自身の体を作る「筋肉飯」の材料を購入するために1人でスーパーに出かけたという。

その際、庄司は自宅に備蓄している食材について「これある?」「あれある?」と藤本にLINEで確認してきたのだが、そのなかに「玉ねぎはあるか?」との問いかけもあった。

しかし子供と過ごしていた藤本はイチイチLINEを確認しておらず、帰宅した庄司が「LINEずっとしてんだよ。玉ねぎあるか聞いてんだよ」とブチギレてきたと明かす。


関連記事:マツコ・デラックス、ハロプロファン目線で藤本美貴を分析 ママタレ「最強部類」

 

 

■藤本が夫を一喝

この庄司の態度に藤本は激怒、「玉ねぎは迷ったら買ってこい」と庄司を一喝した「事件」だと解説する。

女芸人・ヒコロヒーは「大ゲンカですか?」と尋ねると、藤本は「大ゲンカです」と即答。「旦那はそこそこな圧で言ってきたんですけど、それを超える圧で『迷ったら買ってこい』って言ったらもう、スゴい引いてました」と笑顔で答えた。


関連記事:藤本美貴、“子育てのテーマ”を語る 「死ななければいいと思ってるから」

 

 

■「名言」との声も…

自分の剣幕に押された庄司が「はい…」と力なく返事していたと藤本は主張。玉ねぎを買ってきたのか確認した際も、「買ってきた」と答えるのがやっとだったとうれしそうに語った。

藤本と庄司の玉ねぎ事件に視聴者も反応。「藤本美貴さんから庄司さんへの『玉ねぎは迷ったら買ってこい!』は名言だと思う」との声が散見されている。

・合わせて読みたい→藤本美貴、“子育てのテーマ”を語る 「死ななければいいと思ってるから」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ事件玉ねぎ藤本美貴庄司智春品川庄司鷲見玲奈ヒコロヒードーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング