第1子誕生したおばたのお兄さん&山﨑夕貴アナ、意外な“安産祈願”が話題 「効果あり過ぎでした!」

おばたのお兄さんが妻・山﨑夕貴アナの出産報告とともに家族3ショットを初公開。かまいたち・濱家隆一や俳優・三浦翔平、フジテレビ永島優美アナなど芸能界からも続々と祝福が集まった。

2023/08/28 11:30


おばたのお兄さんインスタ

お笑いタレント・おばたのお兄さんが28日、自身のインスタグラムを更新。妻でフジテレビの山﨑夕貴アナウンサーが第1子を出産したことを報告した。

【写真】家族の3ショット



 

■第1子の誕生を報告

この日、おばたのお兄さんは「ご報告」とし「8月27日に妻との間に第一子となる男の子が誕生しました! 元気な元気な3508gです。名前はまだナイショです」と山﨑アナと長男との3ショットを添えて報告。

「仕事のスケジュール的にほぼ諦めていた立ち会いも叶いました」と明かし「とにかく母子共に健康なのでそれが一番です! ここまで頑張ってくれた妻を最高に労いたいと思います」と山﨑アナへメッセージを送った。


関連記事:おばたのお兄さん、35歳誕生日迎え小栗旬との初対面を回想 「初めて…」

 

■橋本環奈ら直筆の安産祈願

おばたのお兄さんは、26日まで名古屋・御園座で上演されていた舞台『千と千尋の神隠し』に青蛙(かえる)役で出演。

橋本環奈や上白石萌音ら共演者からのメッセージが書かれた「安産祈願」の色紙を披露し「舞台【千と千尋の神隠し】の皆さん、みんなからの『安産祈願』効果あり過ぎでした! 本当に心から感謝」と感謝を記す。

「そして、親父の千秋楽日を見計らって次の仕事までの間に出て来てくれた息子よ、、、既にデキ男過ぎるよ。ありがとう」と我が子へメッセージを送り「家族3人、仲良く明るく頑張っていきますので、今後とも宜しくお願い致します!」と結んだ。


関連記事:おばたのお兄さん、35歳誕生日迎え小栗旬との初対面を回想 「初めて…」

 

■今年3月に妊娠を報告

おばたのお兄さんと山﨑アナは2018年3月に結婚し、今年3月に第1子の妊娠を報告した。

28日夜に自身のYouTubeチャンネル『おばたのお兄さんといっしょ』で公開する動画では、立ち会い出産に至るまでの詳細を話すことを明かしている。


関連記事:おばたのお兄さん、35歳誕生日迎え小栗旬との初対面を回想 「初めて…」

 

■祝福コメントが続々

コメント欄には、多くのファンから祝福が寄せられたほか、かまいたち・濱家隆一や俳優・三浦翔平、フジテレビ永島優美アナウンサーら芸能界からも続々と祝福コメントが到着。

また「お疲れ様でした」「ゆっくり休んでください」「奥さんと赤ちゃんを守ってあげてくださいね」「子育て楽しんでください」など、労いや応援のコメントが多数寄せられている。

ピジョン 祝い帯【Amazonでチェック】

次ページ
■第1子の誕生を報告
出産フジテレビ妊娠YouTube千と千尋の神隠しInstagram橋本環奈永島優美上白石萌音三浦翔平おばたのお兄さん濱家隆一山﨑夕貴おばたのお兄さんといっしょ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング