ノッコン寺田、ボブ・サップに勝利も… 試合後の距離感に「仲良しになってて草」

『BreakingDown9』でボブ・サップと対戦して勝利したノッコン寺田。試合後にレジェンドにも臆さず声をかける様子に「コミュ力すごい」の声も。

2023/08/28 12:30


ボブサップ、ノッコン寺田

元ラグビー選手でYouTuberのノッコン寺田が27日よる、公式YouTubeチャンネル『ノッコン寺田【150キロラガーマン】』を更新。同日に開催された格闘技イベント『BreakingDown9』(ブレイキングダウン)の試合直後に、対戦したボブ・サップと笑顔で言葉を交わす様子を公開した。

【動画】和やかに話すノッコンとサップ



 

■一時は“辞退”も「逃げるわけないやろ」

ノッコンは同イベントのオーディションでサップを挑発して乱闘劇となり、その因縁で対戦が決定。当初は強気だったものの一転してトーンダウンし、逃亡を示唆。一時は「もしものことがあって家族を悲しませたくありません」と試合の“辞退”を申し出た。

しかし試合前日の記者会見に乱入すると、サップにプロテインをぶちまけ、「俺が逃げるわけないやろ」と試合への意欲をみなぎらせていた。


関連記事:ノッコン寺田、ボブ・サップとの対戦を“辞退”その真相は… 決定直後には挑発も

 

■判定4−0で勝利

試合では、序盤からノッコンがパンチを繰り出して押し込む。サップが反撃するも、再びノッコンが左フックを入れると、サップが嫌がるような仕草も。結局、4−0の判定でノッコンが勝利した。

ノッコンは「ほんまに怖かった。めちゃくちゃ怖かった」と強調しつつ、「俺の戦いを見て、怖くて進まれへん人とか、ちょっとでも勇気を与えられれば」と語っていた。


関連記事:日米の野獣が激突…! ボブ・サップVSノッコン寺田、BDに向け猛トレーニング中

 

■にこやかに称え合う

試合後に撮影したYouTube動画では、さまざまな選手とにこやかに話し、ジェロム・レ・バンナやアルバート・クラウス、アーネスト・ホーストらレジェンドにもフレンドリーに声をかけたノッコン。

シャワー室のドアを開けてサップを見つけると、サップは腫れた右頬を指さして「痛い」と渋い顔を浮かべ、「グッドパンチ」とノッコンを称えた。ノッコンは「すっごい怖かった」と話して握手を交わし、互いに「グッド」と称え合う。動画の撮影を担当するリーチマイルドは、試合後のノッコンの“距離感”に「ボブ・サップにその感じでいけるん!?」とツッコミを入れていた。


関連記事:『BreakingDown8』出場のキム・ジェフン、感謝のコメント「日本人大好きです」

 

■「仲良しになってて草」「ホッとする」

試合前の物々しい雰囲気から一転して、サップと和やかに話をするノッコンに、ファンからは「戦った後は仲良くするのがノッコン寺田さんらしい」「仲良しになってて草」「ノッコンもボブ・サップもどっちも素敵」「このホッとするやり取りが好き」といった声が寄せられた。

また、レジェンドにも臆さず声をかける姿に、「相変わらずコミュ力すごい」「ブレイキングダウンで一番コミュ力あるやろ」「ルフィ並みにどんどん仲間作っていくなー」と驚く人も見受けられた。

ボブ・サップ(著) 野獣の怒り【Amazonでチェック】

次ページ
■和やかに話すノッコンとサップ
ボブ・サップノッコン寺田ブレイキングダウンBreakingDown9アーネスト・ホーストジェロム・レ・バンナノッコン寺田【150キロラガーマン】YouTubeチャンネルチャンネルアルバート・クラウス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング