梅沢富美男、野村哲郎農水相の“想定外”発言に激怒 「福島の人たちは…」 

梅沢富美男が原発処理水の海洋放出で中国の対応を「想定外」と話した野村哲郎農水相に激怒。

2023/08/29 03:45

梅沢富美男

28日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男が福島第一原発の処理水海洋放出に伴う中国の対応について「想定外」と語った野村哲郎農水相に怒りをあらわにした。



 

■野村農水相に批判

番組は福島第一原発の処理水海洋放出を受け中国が日本の水産物を禁輸したことについて、野村農水相が「まったく想定してなかった」と発言したニュースを取り上げる。

この発言にネット上では「この程度のことも予想できない人間を大臣のポストに据えなければならないほど岸田内閣は人材不足なのか」などと批判の声が上がっていることが紹介された。


関連記事:梅沢富美男、ネットの誹謗中傷コメントに怒り 「名前と住所と電話番号を…」

 

■梅沢が怒り

梅沢は野村農水相に「呆れて物が言えねえよな。こういうことをするまえに、こうしたら、こうなることなんていうのはあたりまえのことじゃねえかよ。それが想定していなかったなんてよく言えるよな。本当に他人事だよ」と怒りをあらわにする。

続けて「おまえらいいかげんにしろよ、本当に。大臣になった人間の言葉か? まったく想定していませんでしたって。想定内だろ、こんなことは。こう言ってくるんだったら、ああ言いましょうって、なんで用意しておかないんだ」とまくしたてた。


関連記事:梅沢富美男、自民党女性局のフランス視察に怒り 「パリに行かなくても…」

 

■「カンペを見て言っている」

さらに梅沢は「中国の人は知らないかもしれないけれど、日本より濃度の濃いものを流しているんだ、中国は。それから日本の近くで、魚をとっているんだ、あいつら。じゃあそれでとった魚を食っているんだぞ。こんなことを平気で言ってくるんだよ」と指摘する。

そのうえで「よくこんなのが大臣をやっているなと思って。情けない。カンペ見て言ってんだろ。自分の意見なんかなにもないから。なにを言いに行くんだよ中国に。『撤回してください』って。そうしたら大したものじゃないか」と語った。


関連記事:梅沢富美男、着物ポスターの死装束問題に怒り 「この人が1番愛がない」

 

■パフォーマンスも要求

怒りが収まらない様子の梅沢は「そんなんだったら、パフォーマンスの1つもしたらどうなんだ。福島の魚を食ってみるとか、目の前で。海の水も飲んでみろよ。そのくらいのパフォーマンスをして当然だ。そんなことをしないでなんだ。このバカみたいなことを言って」とまくしたてる。

さらに「福島の人たちはそのまえだってひどい目にあっているんだよ? もうちょっと考えなよ」とコメントした。

梅沢の怒りに視聴者からも納得や共感の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、着物ポスターの死装束問題に怒り 「この人が1番愛がない」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKYOMXバラいろダンディ梅沢富美男福島第一原発岸田文雄野村哲郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング