久保田かずのぶ、吉本退社の樺澤まどかマネの写真公開 「寂しいです」の声

樺澤まどかマネージャーが吉本興業退社を発表。とろサーモン・久保田かずのぶが樺澤マネとの“最後の仕事”を報告した。

2023/08/29 16:00


久保田かずのぶX

お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが29日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。樺澤まどかマネージャーへの感謝をつづった。

【写真】樺澤まどかマネージャーのソロショット


 


 

■退社を報告

2019年に吉本興業に入社して以来、とろサーモンやお笑いコンビ・かまいたちを担当してきた樺澤マネージャー。

同日更新された、かまいたちのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』で4年半勤めた吉本興業を8月末をもって退社し、海外へ移住することを発表した。


関連記事:久保田かずのぶ、「クロワッサン」と呼ばれブチギレた“一言” 「本当に天才」

 

 

■「樺澤吉本辞めるってよ」

樺澤マネージャーの退社が発表されると、久保田は「樺沢と最後の仕事です」と報告し、樺澤マネージャーの写真を複数枚投稿。「ありがとな」と感謝をつづり「でっかい外国人と結婚してまた戻ってきてくれ」「#樺澤吉本辞めるってよ」とユーモアを交えてエールを送った。

この投稿にファンからは「寂しいです」「泣いてしまいそうになった…」「こんなにいなくならないでって思うマネージャーさんなかなかおらん」と別れを惜しむ声や「今後も応援したい」「応援してるよ〜!」とエールが寄せられている。


関連記事:かまいたち山内健司、樺澤まどかマネの“怪しい”行動目撃 「なんかしてるな」

 

 

■名物マネージャーとして注目

樺澤マネージャーは、とろサーモンやかまいたちのSNSにたびたび登場し、ユーモアあふれる言動が話題を呼んで“名物マネージャー”として注目を集めた。

さらに、吉本興業発のアイドルグループ「吉本坂46」のメンバーとしても活動。2021年11月にはシンガーソングライターとしてアーティストデビューしており、個人のインスタグラムでは、12万人を超えるフォロワーを抱えている。

樺澤マネージャーも同日にインスタグラムを更新し「いろいろな想いが溢れすぎてますが1番は感謝です!!!!!」と心境をつづり「後日めちゃくちゃ長文の投稿をさせていただくかもしれないです」と予告している。

樺澤まどか 「まいにち、卑屈」日めくりカレンダー【Amazonでチェック】

次ページ
■「ありがとな」
XYouTubeInstagram吉本興業とろサーモンかまいたち久保田かずのぶ樺澤まどかかまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング