畑芽育主演ドラマ『女子高生、僧になる。』 mzsrz「Odyssey」がED主題歌に決定

追加キャストに東啓介、しゅはまはるみ、伊藤あさひ、吉田晴登、春海四方、田山涼成6名が決定した。

2023/08/31 07:00


 


 

■「撮影にたいへん興奮致しました」

しゅはま演じる下白石稲子は、主人公・麦の母で仁常の娘。シングルマザー。彼女の性格的な芯の強さを麦は引き継ぐ。赤字経営が発覚したお寺の再建を申し出る麦に、条件として半年の猶予期間を与える。

しゅはま:普段はなかなか奥まで入れないお寺さんでの撮影にたいへん興奮致しました。大勢の僧侶の読経も痺れたなぁ…清冽な気持ちになりました。


そんな中! 母稲子役の私が、娘の麦が巻き起こした騒動を厳しく叱咤し温かく見守っております。麦役の畑芽育さんがとにかく表情豊かで現場がいつも笑顔に溢れていました。奮闘をどうぞお楽しみください!


関連記事:Official髭男dismが主題歌『TATTOO』を書き下ろし 山田裕貴主演TBSドラマ『ペンディングトレイン』

 

 

■「放送が待ち遠しいです」

立花幹太を演じるのは伊藤。柊の高校の同級生で、高校卒業後地元の花屋に勤務。白石寺での葬儀時には葬儀花を納品する。

伊藤:僕が演じる幹太は、誰よりも素直で友達想いのお花が大好きなキャラクターです。かわいらしいこの作品に、更に“かわいい”をお届けできる役柄だと思います(笑)。


また、あまり知らなかったお寺の裏側やその周りのことがたくさん勉強になったことを覚えています。その場で起きたことを大切にした笑いの絶えない現場で、僕も放送が待ち遠しいです。


関連記事:草川拓弥主演『みなと商事コインランドリー2』 主題歌は超ときめき♡宣伝部に決定

 

 

■「初めて挑戦するジャンルのお芝居」

吉田が演じる藤代日向は、「寺・エボリューション」の社員で、寺院専門の経営コンサルタント。樹の部下。

吉田:この度、藤代日向役を演じさせていただきます、吉田晴登です。『女子高生、僧になる。』のお話をいただいて、台本を読んだときに、初めて挑戦するジャンルのお芝居で、また、本作が初の連続ドラマのレギュラー出演ということで、とてもワクワクして臨ませていただきました。


個性的な白石寺のメンバーや「寺(ジ)・エボリューション」のメンバーがどう物語が展開していくのか。放送まで楽しみにお待ちください。


関連記事:草川拓弥主演『みなと商事コインランドリー2』 主題歌は超ときめき♡宣伝部に決定

 

 

■「葬儀の予行練習はいかがでしょうか?」

白石寺の檀家である辰雄を演じるのは春海。

春海:若い女性がお寺を継ぐなんて素敵な話ですね! 役者冥利に尽きるというか、白装束を着るのもは初めてですし棺桶に入るのも初めての経験でした。


でも中は結構快適で枕もいい高さだし落ち着きます。ちょっと深いので撮影を気にしないで寝られます! 皆様、一度葬儀の予行練習はいかがでしょうか?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「人間探求と変身願望」
しゅはまはるみ田山涼成伊藤あさひ東啓介畑芽育mzsrz女子高生、僧になる。shallm吉田晴登春海四方
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング